アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。

タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

実質タイ最終日です。
翌朝の便で日本に帰ります。

朝食後はまたぶらぶらと散歩。
ロイヤル・ガーデンプラザを通り抜けてビーチへ。

このの上の方の階にあるフードコートはなかなかいいですが完全に忘れてました。

ビーチに出ましたが天気が悪いです。

前日の昼間にビールを飲んだ店に行ってみることにしました。

途中、シャツの胸をはだけて歩いていたファラン。頭のてっぺんから全身タトゥー。正面から写真がとりたかったけど間に合いませんでした。

前日のバーです。

しばらくビールをの見ながらおしゃべり。店の女の子が英語を勉強中で、ネイティブの英語だと早すぎて難しくて、私ぐらいが練習相手にちょうどいいんだそうです。

なんか微妙。

話していた女の子が2時で仕事が終わりだというので店を出てお昼を食べに行きました。

豚肉を焼いた料理で名前はわかりませんがうまかったです。

一度ホテルに戻ってからマッサージをしに行きました。そのあとビールを飲んでたら眠くなってしまい、ホテルに戻って夕方まで寝てしまいました。

お腹が空いて目が覚めました。夕食は屋台のカオマンガイです。

最後にまた何軒かビールを飲んだ後、出発前に仮眠をとるためにホテルに戻ろうとしたら、ホテルの100mぐらい手前の路上のバーで捕まってしまいました。

2本ビールの小瓶を飲んだ後ホテルに戻って仮眠。2時半にチェックアウトして頼んでおいたタクシーでスワンナプーム空港へ向かいました。

深夜なのに途中の高速で突然渋滞になりました。ゆっくり進むと小型のトラックが横転して路上に荷物を産卵させていました。まだ事故を起こした直後だったようで数分で通り抜けられました。

これ以外は問題なくスワンナプーム空港に到着。

朝6時50分発のANA NH806便に乗りました。

またしても飲んだくれているだけの旅行でした。

go-ichiさん、こんばんは。
はじめまして、ゴーゴーネット管理人です。
スタッツコートのシャワーの件でご連絡いただきましたが、メアドが無かったのでコメント欄から失礼します。

5回ほど使用していて、問題なくとも、老朽化や各部屋によっては違いが出ます。特にタイのあの年数のホテルでは、当たり外れは非常に激しいと思います。
そういった意味では運が悪かったと言えるんじゃないでしょうか。

ブログ拝見させていただきましたが、写真も非常に多くて楽しいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
更新頑張ってください。

2015.11.18 20:26 URL | ゴーゴーネット #- [ 編集 ]

わざわざこちらにコメントいただき有難うございます。
まさか返信いただけるとは思っていなかったのでメアドを書かずにすみません。
年末年始にボススイーツに泊まるので参考にさせていただきました。

2015.11.21 10:53 URL | go-ichi #- [ 編集 ]