アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夜は当然飲みに行きました。

ホテルを出てソイLKメトロへ。

201505-BangkokPattaya-501.jpg

201505-BangkokPattaya-502.jpg

201505-BangkokPattaya-503.jpg

201505-BangkokPattaya-504.jpg


まだちょっと時間が早いです。

201505-BangkokPattaya-505.jpg

201505-BangkokPattaya-506.jpg

201505-BangkokPattaya-507.jpg


ソイLKメトロはただ通り抜けてソイ・ダイアナインへ。

201505-BangkokPattaya-508.jpg


一軒バービアに入ってみましたがつまらないのでウォーキング・ストリートへ行ってみることにしました。ソイ・ブアカオでソンテウに乗りましがパタヤ・タイで渋滞してたので少し手前で降りました。

201505-BangkokPattaya-509.jpg


セカンド・ロードとの交差点にある学校の校庭でお祭りをやってました。ちょっと覗いてみることにしました。

201505-BangkokPattaya-510.jpg

201505-BangkokPattaya-511.jpg


人はまばらです。

201505-BangkokPattaya-512.jpg


真ん中は食べ物の出店が並んでいました。

201505-BangkokPattaya-513.jpg

201505-BangkokPattaya-514.jpg


右側は小遊園地です。

201505-BangkokPattaya-515.jpg

201505-BangkokPattaya-516.jpg


仔ヤギにミルクを飲ませるアトラクション。子供だけじゃなくてお母さんも夢中です。

201505-BangkokPattaya-517.jpg


さて、まだ夕食を食べておらず小腹が減ったので、何かつまんでみることにしました。

多分牡蠣入りのオムレツ。それは台湾か?

201505-BangkokPattaya-518.jpg


えらく小さな寿司を売っている屋台。寿司なのに提灯の文字は串焼でした。

201505-BangkokPattaya-519.jpg

201505-BangkokPattaya-520.jpg


左から2番めの肉を食べてみました。見かけどおりの味でOKです。

201505-BangkokPattaya-521.jpg


左にはステージがあって歌を歌ってました。観客はほとんどおらず後ろの方で5、6人見ていました。

201505-BangkokPattaya-522.jpg





肉を食べ終わってウォーキング・ストリートへ。

201505-BangkokPattaya-523.jpg


すごい人出です。中国人団体客がかなりいます。

201505-BangkokPattaya-524.jpg

201505-BangkokPattaya-525.jpg

201505-BangkokPattaya-526.jpg


確かに記念写真を撮るのには派手でいいですよね。

201505-BangkokPattaya-527.jpg

201505-BangkokPattaya-528.jpg

201505-BangkokPattaya-529.jpg


2、3軒、ビール1本飲んでひやかしてからソイLKメトロに戻りました。さんざん飲んでから夜食に屋台でカオマンガイトーを買ってホテルに戻りました。

201505-BangkokPattaya-530.jpg


ゆでた鶏肉をご飯に乗せたのがカオマンガイ、揚げた鶏肉を乗せたのがカオマンガイトーです。鶏肉をゆでたスープでご飯を炊いてあって美味しいです。

思ったより量があって食べ過ぎでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/807-7234b012