アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

朝食はすぐ近くの系列ホテル Honey Inn で食べます。
この通りの名前の由来のホテルです。

201505-BangkokPattaya-401.jpg


ビュッフェスタイルで品数は少ないですがタイ料理も少しだけあります。

201505-BangkokPattaya-402.jpg

201505-BangkokPattaya-405.jpg


だいたい肉と野菜を炒めた料理と炒飯をメインに食べてました。タイ料理一品とご飯物一品頼むのに近い感じです。私はいろんな料理を少しずつ食べるのが嫌いで、一つの料理を量多く食べる方が好きなのでこれで十分でした。

201505-BangkokPattaya-404.jpg

201505-BangkokPattaya-403.jpg


パン食の人はちょっと不満かもしれません。

201505-BangkokPattaya-406.jpg


一度ホテルに戻って歯を磨いてから散歩に出ました。

201505-BangkokPattaya-407.jpg


ホテルのロビーです。

201505-BangkokPattaya-408.jpg


ホテルのロビーから見た向かいの建物。

201505-BangkokPattaya-409.jpg


まずソイ・ハニーインからソイ・ブアカオに出ます。

向かいのMP(日本で言うソープランド)の入り口です。

201505-BangkokPattaya-410.jpg


ソイ・ハニーをソイ・ブアカオ方向へ歩きます。

201505-BangkokPattaya-411.jpg


ソイ LKメトロを通ります。

201505-BangkokPattaya-412.jpg

201505-BangkokPattaya-413.jpg

201505-BangkokPattaya-414.jpg

201505-BangkokPattaya-415.jpg


まだ午前中でビールでも無いのでビーチまで行ってみることにしました。

ソイ・ダイアナインをセカンド・ロード方向に歩きます。

201505-BangkokPattaya-416.jpg

201505-BangkokPattaya-417.jpg


脇のモールを通ってセカンド・ロードへ出ます。

201505-BangkokPattaya-418.jpg


セカンド・ロードを渡ってマイク・ショッピングモールに入ります。

201505-BangkokPattaya-419.jpg

201505-BangkokPattaya-420.jpg


マイク・ショッピングモールの中を通り抜けると海に出ます。

201505-BangkokPattaya-421.jpg

201505-BangkokPattaya-422.jpg


ビーチでは中国人ツアー客をよく見かけます。

201505-BangkokPattaya-423.jpg


以前はなかった木のテラスみたいなものができていました。

201505-BangkokPattaya-424.jpg


いやあ、やっぱ海はいいですねえ。

水はあまり綺麗ではなく江ノ島よりちょっといいかというレベルですが、ほとんど人がいなくて開放感があります。

201505-BangkokPattaya-426.jpg

201505-BangkokPattaya-427.jpg


しばらく海を眺めてから街に戻って昼食を食べに行きました。行ったのはソイ13/1 にある食堂です。

201505-BangkokPattaya-428.jpg


なんとビルとビルの間の空間に屋根を付けて、ガスや水道まで引いてキッチンを作ってしまったというお店です。この店がこのへんで働いているタイ人に大人気です。

201505-BangkokPattaya-429.jpg


トムヤムガーイとご飯を頼みました。ここのトムヤムガーイ、安くて美味いです。

201505-BangkokPattaya-430.jpg



午後はバービアでおばちゃん相手にちびちびビールを飲んで過ごしました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/806-e79996cb