アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。

タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

バンコクに2泊したあと、エカマイの東バスターミナルからバスでパタヤに移動しました。アソーク駅からBTSに乗ってエカマイ駅はたった3駅です。

東バスターミナルはエカマイ駅の2番出口(というより階段)を出ると直ぐ目の前です。

駅を出るとすぐにパタヤ行きのチケットを売りつけに来ますが、これは5時間ぐらいもかかるローカルバスですので無視してください。建物の右の一番手前のわかり易い場所にパタヤ行きの直行バスのチケット販売窓口があります。

パタヤ行きのチケットを119バーツで購入。事前情報より5バーツ安くなっていました。

パタヤ行きのバスの乗り場は一番手前のわかり易い場所にありました。
いつもはバスターミナルではほとんどタイ人しか見かけず外国人がいてもバックパッカーぐらいですが、さすがメジャーなパタヤ行きだけあってごく普通の日本人観光客も何人かいました。

モーチット・マイの北バスターミナルは巨大で迷子になりそうでしたが、ここは地方都市のバスターミナルと同じぐらいの規模でした。

20分ほどで出発時間になりバスに乗り込みました。自分の席のシート番号は座席の後ろに書いてありちょっとわかりづらいです。

途中で大雨になりパタヤのバスターミナルまで2時間半かかりました。

パタヤのバス乗り場は大混雑でした。

ここから街の中心まではソンテウにのります。
大きな荷物を持っていたのに出発間際の満席のソンテウに乗せようとされました。

次のまだあまり人が乗っていないソンテウに乗ろうとするとこっちに乗れと大声で怒鳴りつけられてかなり不愉快でした。客が多いので荷物扱いです。

タイの国内移動に慣れていないと大声にビビって乗るところでしょうが無視して次のソンテウに乗ろうとすると、ここに乗れと助手席を指さしたのでそれならと乗ることにしました。

ビーチロードの Mike Shopping Mall の前で降りました。料金は50バーツでした。

10分ほど歩いて Soi Honey にあるホテルに到着。
今回泊まったのはH Boutique Hotelです。小奇麗な中級ホテルです。

ちょうどチェックイン開始の2時ごろに到着してすぐに部屋に入れました。

パタヤで久しぶりに石鹸以外にシャンプーなどもあるホテルに泊まりました。

バルコニーも付いていますが、そこから見える風景は向かいにあるソープランドの外壁でした・・・。