アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

外灘を見た後は南京東路を歩きました。

Shangai201503-301.jpg

Shangai201503-302.jpg

Shangai201503-303.jpg

Shangai201503-304.jpg


ここは一つ観光客が思い描くような中華料理を食べてみようと、
ガイドブック頼りに四川料理の店に行こうとしましたが、
ビルの地下から上がってくるエレベーターが1階ですでに満員で、
諦めて路面にある店に行くことにしました。

Shangai201503-307.jpg

Shangai201503-308.jpg


前に来たことがある中華料理店が並ぶ路地に行ってみました。

Shangai201503-305.jpg

Shangai201503-306.jpg


やっぱり四川料理の店へ。
川菜って書いてあるのが四川料理の店です。

Shangai201503-309.jpg


まずは青島ビール。

Shangai201503-310.jpg


鶏肉を辛く煮込んだ料理と茹で野菜と水餃子を注文。
水餃子は主食扱いで安くたった10元(約200円)でした。

Shangai201503-312.jpg

Shangai201503-311.jpg

Shangai201503-313.jpg

Shangai201503-314.jpg


鶏肉は美味しかったけど骨がついていて意外と食べるところが少なかったです。

トイレに入りに2階に上がると・・

Shangai201503-315.jpg


この階段脇の席、座ったことがあるぞ。
なんと適当に入ったのに初めて上海に来た時に入った店と同じでした。

食後外にでるとだいぶ暗くなっていました。

Shangai201503-316.jpg

Shangai201503-317.jpg


再び南京東路を散歩。

Shangai201503-318.jpg


結構な人出です。

Shangai201503-319.jpg

Shangai201503-320.jpg


派手なネオン街ですがところどころ洋風の古い建物も有り、
北京よりこっちの方がいい雰囲気です。

Shangai201503-321.jpg

Shangai201503-322.jpg

Shangai201503-323.jpg


この建物、なんか由来がありそうですね。

Shangai201503-324.jpg


この路地だけ映画の100年ぐらい前の上海の場面でかかってるような
中国の音楽がかかっていていい雰囲気でした。

Shangai201503-327.jpg

Shangai201503-328.jpg


人民広場までもう少し歩きました。

Shangai201503-329.jpg

Shangai201503-330.jpg

Shangai201503-332.jpg


人民広場駅から地下鉄に乗りました。

Shangai201503-333.jpg




関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/797-f521c074