アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

こないだ上海出張で行ったところを地図で確認したら、
虹橋空港から滑走路の長さの数分の一しか離れていない場所でした。
どうりで泊まったホテルの上を飛行機が低空飛行してたわけだ。

そこに行くのに浦東空港に飛ぶのも馬鹿らしいので、
羽田から虹橋に飛ぶ便の予約を会社の総務に頼んだら、
成田から浦東に飛ぶ便の2倍も値段がするというので、
んな訳ねーだろーと同じ値段の航空券を見つけてやりました。

俺の航空券探しのテクを舐めんなよ!(ちょっと大げさ)
で、見つかったのは中国東方航空でした。
帰りはコードシェアで子会社の上海航空運航便です。

MU-shanghai.jpg


会社で使ってる旅行会社に通路側の席を頼んだら、
中国東方航空は事前座席指定が出来ないと言われました。

そんなことで納得する私ではありません。
ネットで調べたら電話すればなんとかなるという情報。
東京支店に電話したらあっさり希望の通路側の席を確保してくれました。

まあ、遅れてる航空会社はオンラインシステムが整備されてない、
とうだけの事だったようです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/793-c72859fd