アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

大晦日の朝、ホテル1階のレストランでトンレサップ川を見ながら朝食です。

PhnomPenh201412-600.jpg

PhnomPenh201412-601.jpg

PhnomPenh201412-602.jpg


出てくるものは毎日同じです。

なのにケチャップが出てきたり出てこなかったり、
コーヒーがポット(?)で出てきたりカップだけだったり、
店員のレベルが低く同じサービスが出来ません。
よく4つ星ホテルだなんて自己評価したもんだわ。


この日はオルセーマーケットに行ってみました。
ホテル前のSt.136を西に真っすぐ歩いて、
まずはセントラルマーケットまで行きました。

PhnomPenh201412-603.jpg

PhnomPenh201412-604.jpg

PhnomPenh201412-605.jpg

PhnomPenh201412-606.jpg


市場の中の食堂街が喫茶店代わりです。

PhnomPenh201412-607.jpg


セントラルマーケットからシャルル・ド・ゴール通りを西南に歩きます。

PhnomPenh201412-608.jpg

PhnomPenh201412-609.jpg


セントラルマーケットからすぐのところにある、
プノンペン・ソリヤ・トランスポートのバスターミナルです。

時刻表を見るとホーチミン行きやシェムリアップ行き、
ポイペット経由バンコク行きのバスなどが載っていて
旅行者心をくすぐられてテンションが上ります。

PhnomPenh201412-610.jpg

PhnomPenh201412-611.jpg


モニポン通りを渡って左に1本入ります。

PhnomPenh201412-612.jpg

PhnomPenh201412-613.jpg

PhnomPenh201412-614.jpg


ミシン屋さんが何軒も並んでいました。
中古品を扱っているようで、店先で手入れをしていました。

PhnomPenh201412-615.jpg

PhnomPenh201412-616.jpg


左手にオルセーマーケットが見えてきました。
セントラルマーケットよりかなりローカルな雰囲気です。

PhnomPenh201412-617.jpg

PhnomPenh201412-618.jpg

PhnomPenh201412-619.jpg

PhnomPenh201412-620.jpg


裏側に出たようですがそのまま中に入ってみました。

PhnomPenh201412-621.jpg


1階は食料品の店が並んでいます。

PhnomPenh201412-622.jpg

PhnomPenh201412-623.jpg


2階に上がってみました。
かなり通路が狭いです。

PhnomPenh201412-624.jpg

PhnomPenh201412-625.jpg

PhnomPenh201412-626.jpg


ローカルすぎて見るものもなく、すぐに外に出ました。
建物のまわりをぐるっと歩いてみました。

PhnomPenh201412-627.jpg


ドリアンです。
ちょっと食べてみたかったけどパックが大きすぎました。

PhnomPenh201412-628.jpg


ぐるっと回って正面ゲートの前へ。

PhnomPenh201412-629.jpg

PhnomPenh201412-630.jpg


バスが止まっているのが見えました。
キャピトル・ゲストハウスだなと思い行ってみました。
プノンペンの代表的なゲストハウスだそうです。

PhnomPenh201412-631.jpg


1階には同じ経営のキャピトル・ツアーとレストランが有ります。

PhnomPenh201412-632.jpg

PhnomPenh201412-633.jpg


まだ12時少し前でしたが昼食を食べることにしました。
注文したコーラとお茶のポットが出てきたところで
トイレにいって戻ってきたら全部片付けられていました。

台北空港のホテルと合わせてこの旅行2回めです。
ちょっとむっとしました。

さて昼食は中華麺です。
まあまあですかね。

PhnomPenh201412-634.jpg

PhnomPenh201412-635.jpg

PhnomPenh201412-636.jpg


この辺はバックパッカーが宿泊するゲストハウス街のようですが、
特に泊まってみたく成る雰囲気ではありませんでした。
夜になると屋台が出るようなのでまた違うかもしれません。

昼食後はSt.51経由でホテルに戻りました。

PhnomPenh201412-637.jpg

PhnomPenh201412-638.jpg



午後は近くのマッサージ店に行きました。

オイルマッサージ2時間で18ドルでした。
若い小柄な女の子だったけど結構力が強くて上手かったです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/785-4322cab0