アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

キリング・フィールドに行ってきました。
正式名称はチュンエク大量虐殺センター。
ここで2万人が処刑されたそうです。

カンボジアにはこのような処刑場が300ヶ所以上もあって、
当時の国民800万人中なんと300万人以上が殺されたそうです。

KillingFields1.jpg


この場所では赤ん坊の両足をもって左の木に叩きつけて殺し、
死んだら右の屋根のついているところにあった穴に放り込んだそうです。

KillingFields2.jpg


慰霊塔にはたくさんの頭蓋骨が展示されています。

KillingFields3.jpg

KillingFields4.jpg


ここを見たあとは、外にいた乞食の子供ですら幸せそうに見えました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/777-73f15d1b