アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

プノンペンのトンレサップ川沿いにある Le Cube Hotel に滞在中です。

1日目だけ別の部屋で今日の朝部屋を交換。
昨日の部屋はあちこちガタが来ていましたが今日の部屋はだいぶ良くなりました。
バルコニー側は高い天井まで全面窓でトンレサップ川が見えます。

PhnomPenh01.jpg

PhnomPenh02.jpg


写真写りはいいですが建物自体はちょっと古いです。
最初ははずれかと思いましたがこんなに天井が高いのは
けっこう古くからある建物だからではないかと思い当たり、
それからは見る目が変わってなんとなく歴史を感じます。

さて今日のお昼はFCCプノンペンでサンドイッチを食べました。
ここはインドシナ戦争当時の旧外国人記者クラブの建物のです。
二階に上る階段には当時の戦争報道写真が飾られています。

ここはプノンペンに来たら行ってみたかった場所の一つ。
むしろ昼食の方がついでです。

PhnomPenh03.jpg

PhnomPenh04.jpg

PhnomPenh05.jpg


暑い国での観光の鉄則で午前中に観光したら午後は体を休める。
昼寝するかマッサージに行ってきます。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/776-a37072f0