アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルに戻ると近くの新東陽に行きお土産を購入。
ちょうど1年前に飛び込みで泊まったホテルがあるビルの1階です。

201411Taipei-400.jpg


看板の驛站旅店というのが1年前に1泊したホテルです。

今回、あまりに食事のハズレが続くので、
最後の夕食は沖縄居酒屋のちゅら島に行ってみました。

201411Taipei-401.jpg


まずはオリオンビール。
料理が出てくるまでのつまみに島らっきょうを注文。

201411Taipei-402.jpg


それからラフテー。

201411Taipei-403.jpg


イマイチな感じでしたが昼食と比べればぜんぜんましです。
ビールのあとは泡盛を1合。
水割りで飲みました。

201411Taipei-404.jpg


ゴーヤチャンプル。
これもイマイチな感じですが昼食よりはまし。

201411Taipei-405.jpg


台湾は沖縄の隣だから美味しいかもと期待しましたが、
これなら東京で食べた方がよっぽどおいしいです。
それでも昼食よりぜんぜんましです。

201411Taipei-406.jpg


ジューシーを食べてからホテルに戻りました。
翌朝は6時にチェックアウトなので10時頃には寝ました。

ところが夜中の2時に隣の部屋の水の音で目がさめて
その後は隣の部屋の人の会話がうるさくて眠れず。
防音皆無です。

やっとうとうとしたかと思ったら
女の喘ぎ声でまた目が醒めました(激怒)。

その後はシャワーの音とまた会話の声。
静かになった頃にはもう4時。
結局そのまま眠れませんでした。

部屋がきれいで良いホテルだと思ったんですが、
多分次回は泊まらないでしょう。


朝6時にチェックアウトして
頼んでおいたタクシーで桃園空港へ向かいました。
乗るのは8時50分発のエバー航空BR198便です。
席は膝元が狭くて行きのScootの方が広くて快適でした。

ユナイテッド航空の特典航空券で手数料税金の10ドルのみです。

201411Taipei-407.jpg


寝不足で頭痛がしてましたが、
離陸して1時間ほど爆睡して治りました。

定刻通りに成田空港に到着しました。


ー 終わり ー



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/771-b3020540