アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

11月頭の三連休に2泊3日で台北に行ってきました。

行きはLCCのScoot、帰りはユナイテッドの特典航空券で
エバー航空で行き往復約1万4千円、
ホテルもAgodaのポイントで$50引きの格安旅行です。

前日は成田駅前のコンフォートホテル成田に前泊しました。
19㎡ある部屋で一泊5千円と安かったです。

201411Taipei-101.jpg

201411Taipei-102.jpg


このホテルは無料の朝食バイキングがついています。
簡単な朝食ですが十分です。

201411Taipei-103.jpg


9時頃チェックアウトして京成線で成田航空へ。
Scootは第2ターミナルです。

201411Taipei-104.jpg

201411Taipei-105.jpg


機内食は(糞まずいので)予約せずパンを買って搭乗しました。
機内では食べられないですが朝食を食べたばかりで
桃園空港に到着してから空港のベンチで食べました。

この日乗ったのは午前11時45分発のTZ201便です。

201411Taipei-106.jpg


今回、座席は2番めに広いスーパー・シートにしました。
私は身長175cmありますが膝元に10cm以上余裕があり足が組めました。
帰りのエバー航空のエコノミーよりずっと快適でした。

201411Taipei-107.jpg


台北桃園空港は第1ターミナルに到着。
第2ターミナルとだいぶ雰囲気が違います。

201411Taipei-108.jpg


台北桃園空港に到着すると新しく買ったSIMフリーのスマホ用に
プリペイドSIMカードを購入しました。

最初SIMカード売り場を探したのですが見つかりません。
第2ターミナル行きのスカイトレイン乗り場に行く途中に
中華電信のカウンターがあるとどこかで読んだのを思い出し、
スカイトレイン乗り場の方に行ってみるとすぐ見つかりました。

201411Taipei-109.jpg


3日有効のインターネットが使えるSIMカードを購入。
値段は300元、千円ちょっとです。
3Gでスマホも低性能なので遅かったですが、
マップで自分がいる場所を確認できて重宝しました。

201411Taipei-110.jpg

201411Taipei-111.jpg


市内へは国光客運の台北駅行きのバスに乗りました。
運賃は125元、約500円です。

201411Taipei-112.jpg


台北駅行のバスだけ乗り場は長蛇の列。
しかも第2ターミナルで先に乗ってきますが、
バスは数分おきに来て10分ほど待っただけで乗れました。

201411Taipei-113.jpg


さっそく低性能スマホが活躍。
マップで位置を確認して前回降りそこなった
国賓飯店(ってアンバサダーホテル?)前で無事降りれました。

201411Taipei-114.jpg


今回宿泊するのは長春路にあるHomeyhouse(長富時尚旅店)です。
バス停から歩いて10分ほどで到着しました。

部屋は綺麗ですがよく見ると若干安っぽい作りです。

201411Taipei-115.jpg

201411Taipei-116.jpg


洗面台も一見お洒落ですがなぜど真ん中に棚を作った?
顔を洗う時にかなり邪魔です。

201411Taipei-117.jpg


バスルームはバスタブの外に水が流れても大丈夫な作りです。
体を洗うスポンジがありました。

201411Taipei-118.jpg


冷蔵庫がないのと壁が薄くて隣の部屋の声がよく聞こえるのが欠点です。
この防音の悪さはかなり問題です。

フロントもお洒落でホテルのフロントというよりバーのようです。
なぜかお酒が置いてあるし・・。

201411Taipei-119.jpg

201411Taipei-120.jpg

201411Taipei-121.jpg


ホテルのビルの1階にはマッサージ屋さんがあって
ホテルの入り口よりマッサージ屋さんの方がりっぱです。
普通逆だと思うんだけど・・。

201411Taipei-122.jpg

201411Taipei-123.jpg


チェックインした後は寧夏夜市に行ってみました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/768-9cfe0499