アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

前回のクアラルンプール・シンガポール・プーケット旅行で
安食堂を中心に食べた食べ物たちです。
既出の写真も多々ありますがご容赦を。


まずシンガポールのラベンダー・フード・スクエアで食べたラクサです。
この旅行で食べたものの中でまずかったものNo.1です。

01raksa.JPG



そしてラベンダーで泊まったホテルの向かいの食堂で食べた
汁なし麺と豆腐のセットです。可もなし不可もなし。

02MenToThofu.JPG



マレーシア、クアラルンプールのアロー通りで食べた雲呑麺(ワンタンミー)。

03Wantanme.JPG


同じくサテー。

04sate.JPG



マレーシア、クアラルンプールで泊まったビンタン・ワリサン・ホテルで
朝食に食べたナシルマです。

05nasiruma.JPG



マレーシア、クアラルンプールで適当に入ったインド食堂で食べたカレー。

06cary.JPG



マレーシア、クアラルンプールの新峰肉骨茶で食べた肉骨茶(バクテー)。
肉以外にもなんか具が欲しかったです。

07bakute.JPG



マレーシア、クアラルンプールのオールドチャイナ・カフェで食べたラクサです。
これはこの旅で一番おいしかったです。
スパイスが効いてて汁をすすってると鼻からむせます。

08raksa.JPG



マレーシア、クアラルンプールのアロー通りで食べた汁なし雲呑麺(ワンタンミー・ドライ)。
麺とは別にワンタン入りスープが付いてきます。

09WantanmeDry.JPG



マレーシア、クアラルンプールのクアラルンプール駅で朝食に食べた
ダンキンドーナッツ(笑)の朝食セット。
写真見て選んだら思ったよりパンが一回りでかかった。

10pan.JPG



シンガポール、ブキスのレストラン・ザムザムで食べたムルタバです。

11murutaba.JPG



そしてシンガポール、ブキスのブギス通りでたべたドリアンです。
ねちょねちょして私はあんまり好きじゃないです。

12dorian.JPG



シンガポール、ブキスの宿泊したホテル近くの中華食堂で食べたフィッシュ・ボールです。

13Fishboll.JPG



同じ食堂で食べたこの旅三回目のラクサです。
横にある飲み物はミルク・ティー。
アジアびとさんに習った通り「テー」と言ったら出てきました。

14rakusa.JPG



タイ、プーケット、パトン・ビーチのレストラン・サバイサバイで食べたレッド・カレー。
おいしかったけど、ちょっと具が入りすぎ。

15RedCary.JPG


いっしょに食べたヤムウンセンです。これも肉が入りすぎ。
量が多すぎて一人じゃ食べ切れませんでした。

16Yamunsen.JPG


プーケットで泊まったロイヤルパーム・リゾーテルで食べた朝食です。
なんて事は無い朝食バイキングです。
ただし海を見ながら食べる朝食はなかなか気分がいいです。

17asameshi.JPG



プーケットのレストラン・ビレイで食べたカオマンガイ(チキンライス)。
地元の人が来る店でなかなかおいしかったです。
朝食を食べてからあまり時間がたっていなかったので小盛りです。

18kaomangai.JPG



シンガポール、リトルインディアで食べたバリヤーニです。
一緒に頼んだマサラ・ティーがスパイシーで癖になりそうでした。

19bariyani.JPG



そして最後にB級グルメとは言えませんが、
シンガポール、ラッフルズホテルのロングバーで飲んだ
元祖シンガポール・スリングです。
これを飲んでから日本のシンガポール・スリングは
水みたいで飲めなくなりました。

20SigaporeSling.JPG



適当な食堂で適当に頼んだのが多いですが、
こう見るとそれなりにおいしそうなもの食べてますねえ。

値段は結構お安めですが(笑)。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/76-5e5f3968