アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンライ最終日です。
帰りの AirAsia は午後4時25分発です。

ホテルのおばさんにチェックアウトの時間を聞くと
気にするなと言われました。
いい方にいい加減でいいですねえ。
これで午前中はゆっくり観光出来ます。

その前にまず朝食です。
いつもの食堂で初日と同じナムギヤウ・ムーを食べました。
なんか今日の方が辛そうなんですが。

201408ChiangRai-701.jpg

201408ChiangRai-702.jpg


食堂とホテルの間に洒落た気になるコーヒーショップが
あるのですがまだ行ったことがありあせん。
最後なのでコーヒーを飲んで行くことにしました。

201408ChiangRai-703.jpg

201408ChiangRai-704.jpg

201408ChiangRai-705.jpg


コーヒーは一杯40Bでした。
35Bの朝食の後に40Bのコーヒーってどうなんだろう。

201408ChiangRai-706.jpg

201408ChiangRai-707.jpg


一度ホテルに戻りました。
ホテルの入り口とロビーはこんな感じです。

201408ChiangRai-710.jpg

201408ChiangRai-711.jpg

201408ChiangRai-712.jpg

201408ChiangRai-713.jpg

201408ChiangRai-714.jpg


最後の観光は山岳民族博物館に行ってみました。
サタデーマーケットをやっていた通りにあります。

201408ChiangRai-715.jpg

201408ChiangRai-716.jpg


20分ぐらいですかねえ、
かなり歩いてようやく山岳民族博物館に着きました。

201408ChiangRai-717.jpg


けっこう大きな博物館かと思ったら3階だけでした。

201408ChiangRai-718.jpg


エレベーターで3階に上がるとさらに3階の一部だけが博物館でした。

最初に山岳民族を説明したビデオを見ますが、
入場料を払う時に何人か聞かれて日本人だと答えると
ちゃんと日本語のビデオを流してくれました。

201408ChiangRai-719.jpg


あとは大して広くない展示室に山岳民族の服や道具が展示してあるだけです。
一応内部は撮影禁止ですが奥の方におばさんが一人いるだけでした。
まあ写真にとるほどのものもありませんが。

201408ChiangRai-720.jpg

201408ChiangRai-721.jpg

201408ChiangRai-722.jpg


最後の暇つぶしなんでいいですが、
わざわざ見に来る必要もないような場所でした。
山岳民族のビデオは詳しく説明されていて意外とよかったです。


あとはホテル近くに戻ってその辺をぶらぶら。
昼食を食べる場所を探してナイトバザールの入り口の前の道を歩いていると、
地元の人達でいっぱいの食堂を見つけました。

201408ChiangRai-723.jpg

201408ChiangRai-724.jpg


鴨肉のローストを小さく切ってご飯に乗せた料理を指さし注文。
甘いタレがかかっていてうまかったです。

201408ChiangRai-725.jpg

201408ChiangRai-726.jpg


やっぱり地元の人に人気がある店は間違いないです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/758-559199d7