アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

チェンライ最後の晩はナイトバザールを見て、
最後ぐらい良いレストランに行ってみる事にしました。

ナイトバザールの入り口です。
この奥にバスターミナルが有ります。

201408ChiangRai-601.jpg


まだ明るいので先に食事をとることにしました。

地球の歩き方の地図に載っていたレストランが
なかなか良さそうでしたがいかにも観光客向け。
入り口に立っていたお姉さんが美人だったけどパスしました。

もう少し歩くと田舎町に似つかわしくない洒落たレストランを見つけました。
こっちのウエイトレスのお姉さんの方が更に美人でした。

201408ChiangRai-602.jpg

201408ChiangRai-603.jpg


とりあえずシンハービール。

201408ChiangRai-604.jpg


ギャラリー&レストランと書いてあるので聞いてみたら
室内に飾ってある美術品がギャラリーだそうです。

201408ChiangRai-605.jpg

201408ChiangRai-606.jpg

201408ChiangRai-607.jpg

201408ChiangRai-608.jpg


田舎町のレストランにしてはかなりお洒落です。

201408ChiangRai-609.jpg


注文したのはカオパット(炒飯)と豚肉(だったかな?)をガーリックと焼いた料理。
ピーナッツと生のニンニクもほとんど食べました。

201408ChiangRai-610.jpg

201408ChiangRai-611.jpg


お店に入った時には他に一人しかお客さんがいませんでしたが、
この頃には満席になっていました。

201408ChiangRai-612.jpg


さすがに高めでしたがそれでも千円ぐらいだったと思います。

201408ChiangRai-613.jpg



食後はナイトバザールへ。

201408ChiangRai-614.jpg

201408ChiangRai-615.jpg


屋外レストランが有りました。

201408ChiangRai-616.jpg


しかしバスターミナルのまわりに観光客向けの店が少しあるだけで、
ほとんどたいしたことはありません。

サタデーマーケットの方がぜんぜんいいです。

201408ChiangRai-617.jpg

201408ChiangRai-618.jpg



さて、最後の晩は前日に行った店で飲みました。
泊まっているホテルのすぐ近くで歩いて20秒ぐらいです。

201408ChiangRai-619.jpg


店の中は道路から丸見えです。
といいうか道路にテーブル出してるし。
まあ、タイでは普通ですが。

女の子と話してたら口がニンニク臭いと怒られました。

201408ChiangRai-620.jpg

201408ChiangRai-621.jpg


この日はずっとここで飲んでました。
会計を見たら散々飲んだのに千バーツしてませんでした。

女の子に何杯も飲ませてたしえらく安いなあとレシートを見てたら、
店の女の子は私が高いからチェックしてると思って説明してました(笑)。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/757-07bc82f3