アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

バンコクで一泊した後チェンライに行き、
日帰りでミャンマーのタチレクに旅行した後、
パタヤに移動して飲んだくれてから帰国という旅行をしました。

成田に前泊した翌日、朝9時35分発の中華航空 CI107便で
まずは台北に向かいました。

201408ChiangRai-101.jpg

201408ChiangRai-102.jpg


もともと乗り換え時間が1時間10分しかなかったのですが、
成田出発が30分遅れて台北の桃園空港で搭乗ゲートについたのは
乗継の CI835便の搭乗開始時間5分前でした。

しかしCI835便の出発も30分遅れて、
結局30分遅れでバンコクのスワンナプーム空港に到着しました。

今回バンコクで宿泊したのは、以前出張で宿泊したことのある
Grand Sukhumvit Hotel Bangkok です。

タイに出張で行ってきました

一泊 12,666円もしましたが酔っぱらって予約してしまいました。
以前泊まった部屋のワンランク下の部屋でしたが、
値段相応のなかなかいい部屋でした。

201408ChiangRai-103.jpg

201408ChiangRai-104.jpg


バンコクで1万円以上出す余裕のある方にはおすすめです。
泊まった部屋からはBTSのナナ駅がまっすぐ見えていました。

201408ChiangRai-105.jpg


さて翌朝、ホテルの朝食代を聞くと400Bもするというので、
外に出て Soi 4 に出たところで見つけた屋台でクイッティオを45Bで食べました。

201408ChiangRai-106.jpg

201408ChiangRai-107.jpg


近くをちょっと散歩したあと11時ごろにホテルをチェックアウト。
チェンライ行きの AirAsia に乗るためにタクシーでドムアン空港へ向かいました。

201408ChiangRai-108.jpg


今回乗るAirAsia FD3207便は14時35分発で、
チェックイン受付までしばらく待ちましました。

201408ChiangRai-109.jpg


飛行機にのる前に2階にあった食堂でパッタイを食べました。
細く切っていない麺でうまかったです。

201408ChiangRai-110.jpg

201408ChiangRai-111.jpg


昼食後、搭乗ゲートまで歩きましたが、
さすがに元のメイン空港だけあってかなり歩きました。

201408ChiangRai-112.jpg

201408ChiangRai-113.jpg


コーヒー店でちょっとコーヒーを一杯。
といっても前のベンチで飲みましたが。

201408ChiangRai-114.jpg

201408ChiangRai-115.jpg


AirAsia でチェンライ空港へ。

201408ChiangRai-116.jpg


1時間ちょっとのフライトでチェンライ空港に到着。

201408ChiangRai-117.jpg

201408ChiangRai-118.jpg


タクシーブースで頼んだタクシーでホテルまで200Bでした。

201408ChiangRai-119.jpg


さてチェンライで泊まるのはMoon House@Clock Tower です。
バンコクのホテルとは打って変わって一泊2,100円です(笑)。

201408ChiangRai-120.jpg


チェックイン後は入口の外に靴を脱ぎ捨てたまま部屋に入りました。
靴は外に置きっぱなしかと思ったらさすがに中に並べてありました。

201408ChiangRai-121.jpg


まあ、こんな感じの民宿のようなホテルです。
部屋も悪くありませんがちょっと備品のセンスが悪いかも。

201408ChiangRai-122.jpg

201408ChiangRai-123.jpg

201408ChiangRai-124.jpg


ベランダの椅子とテーブルは速攻のけて洗濯ロープを張りました。

201408ChiangRai-125.jpg


入り口のドアノブはレトロな感じです。

201408ChiangRai-126.jpg


ベランダからはすぐ近くにクロックタワーが見えます。

201408ChiangRai-127.jpg


下を見るとバックパッカー風の欧米人が20人ぐらい歩いていました。

201408ChiangRai-128.jpg



バックパッカーが大集団で歩くってなんか違う気がするんですが・・。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/752-1df456a4