アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

前回のクアラルンプール・シンガポール・プーケット旅行で
バックパックを紛失したと言う事はご報告しましたが、
その後、代わりに使ったバッグがこれです。

MainBag.JPG


クアラルンプールのチョウキットの市場で
たった10リンギ(約300円)で購入したバッグです。

サブバッグとこのバッグの2つだけで
マレーシア、シンガポール、プーケットと
3カ国・10日間も旅行しちゃいました。
こんな安バッグでよく壊れなかったものです。

もう二度と使わないことはほぼ確実なので、
何十リンギもするバッグを買う気がしませんでした。
まあそれでも1,500円とかだったんですけどね。

このバッグを部屋まで運んだ
プーケットのホテルのボーイさんも驚いたことでしょう。

空港まで乗ったタクシーの運ちゃんも
トランク開けてからこの荷物を見て、
あっという感じで閉めてました。

スーパーのビニル袋で旅行した人の話がありますが、
ちょっと大げさじゃない?と思ってましたが
今だったら必要に迫られれば出来ちゃう気がします(笑)。

関連記事

これが噂の10RMバックですね。
なかなかしっかりしてそうじゃないですか!?

韓国にもオレを連れってってくれと
言っているようですがw

2008.11.03 21:03 URL | アジアびと #0GBRut2w [ 編集 ]

#アジアびとさん
一見よさそうでしょ。
まあスーパーのビニル袋よりはましかと(笑)。
確かに10RMのバッグとしては上出来です。
肩掛けの紐はよれよれで速攻で捨てました。

韓国はどうですかねえ?
このバッグで海外旅行なんて無理ですって言えないところがつらい(笑)。

2008.11.04 02:38 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/75-7fcd4bf2