アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

最終日の朝。

201407OSAKA-5001.jpg


帰りは早めにチェックアウトして、
なんば千日前通のあたりを歩いてみることにしました。
道頓堀川を渡って千日前通へ歩いて行きました。

201407OSAKA-5002.jpg

201407OSAKA-5003.jpg


ほっつき歩いていたら金龍ラーメンが営業中なのを発見。
朝食にラーメンを食べることにしました。

201407OSAKA-5004.jpg

201407OSAKA-5005.jpg


ラーメン600円。
ニラ、キムチ、ガーリックのトッピングはカップに取ります。

201407OSAKA-5006.jpg


朝食にしてはちょっと多いですが、
帰りの便は12:20発で成田についてから昼食を食べるので
これぐらいでちょうどいい感じです。

201407OSAKA-5007.jpg


帰りも関空までは南海なんば駅からラピート号です。

201407OSAKA-5008.jpg

201407OSAKA-5009.jpg


早めに関空についたので第一ターミナルをちょっと偵察。

201407OSAKA-5010.jpg


けっこうりっぱなターミナルビルですね。
しかしこれでハブ空港はちょっとつらいのでは。

201407OSAKA-5011.jpg


さてりっぱな第一ターミナルを離れて簡素な第二ターミナルへ向かいました。

201407OSAKA-5012.jpg


ホテル日航関西空港の手前を左に降りて連絡バスに乗って移動です。
案内にしたがってエアロプラザの中に入りましたが、
何の事はないバス停はまた外に出て中に入らなくても行ける場所でした。

201407OSAKA-5013.jpg
201407OSAKA-5014.jpg


10分ぐらい走ってプレハブ平屋建てといった感じの第二ターミナルに到着。
LCC専用ターミナルというかPeach専用ターミナルです。
同じLCCのジェットスターは第一ターミナルにありました。

201407OSAKA-5015.jpg

201407OSAKA-5016.jpg


中は広々として簡素ながらきれいでセンスも悪くありません。

201407OSAKA-5017.jpg


チェックインはまた自動チェックイン機です。
成田空港より台数が有ります。

201407OSAKA-5019.jpg

201407OSAKA-5020.jpg

201407OSAKA-5021.jpg


ロビーにはレストランやカフェ、コンビニなどもちゃんとあります。
チェックイン後のゲート近くにもレストランが有りましたが、
LCC専用ターミナルにしては値段が高めなのがちょっと残念。

201407OSAKA-5022.jpg

201407OSAKA-5023.jpg


待合室もなかなかセンスいいんじゃないでしょうか。
カラフルなソファーがいい感じですが座れる人数は少なさそう。

201407OSAKA-5024.jpg

201407OSAKA-5025.jpg


ゲートナンバーは全部同じ出口に書かれていて、
飛行機まで歩く距離がナンバー別に書かれていました。
つまりゲートナンバーというより飛行機の位置の番号です。

201407OSAKA-5026.jpg


時間になってまた窓側の席に人から搭乗。

201407OSAKA-5027.jpg


LCCに乗ったぞという実感がわく通路です。

201407OSAKA-5028.jpg

201407OSAKA-5029.jpg


また飛行機まで歩いて行きました。

201407OSAKA-5030.jpg



帰りも定刻通りに出発、定刻通りに成田着。
成田空港につくと国際線の5階でうどんを食べてから家に帰りました。

大阪のホテルから自宅まで9時間かかりました。
新幹線を使えば3時間半ぐらいです(笑)。



ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/744-16608908