アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

日本橋駅に戻るとなんば千日前通にある
千房 千日前本店で広島焼きを食べました。

201407OSAKA-4001.jpg

201407OSAKA-4002.jpg


12時より前でしたが既にほぼ満席でした。

201407OSAKA-4003.jpg


お兄さんが高いところからマヨネーズを上手にかけます。
前日の夜はお腹いっぱいで味がわかりませんでしたが、
この日はちゃんと味わいました。

201407OSAKA-4004.jpg




飲み物代と合わせて2千円近くしましたが、
お会計の時にサイコロ振って2千円の食事券が当たりました。
横浜にも支店があるからと言うのでもらっておきましたが、
発行店限り使用可と書かれていました。

食事代ちゃらにならず。


一度ホテルに戻ってから地下鉄堺筋線に乗って新世界へ行きました。
動物園前の駅を降りて歩いているとあべのハスカルが見えました。

201407OSAKA-4005.jpg

201407OSAKA-4006.jpg


ガード下でおじさんがギター引いて歌っていていきなりディープです。

201407OSAKA-4007.jpg


ジャンジャン横丁は串かつ屋さんなど飲み屋さんが並んでいて、
まだ1時過ぎでしたが既に大勢の人が飲んでいました。

201407OSAKA-4008.jpg

201407OSAKA-4009.jpg

201407OSAKA-4010.jpg

201407OSAKA-4011.jpg


前日の晩に串かつを食べた店と同じ店。

201407OSAKA-4012.jpg


八重勝は行列ができていました。

201407OSAKA-4013.jpg


てんぐも何人か並んでいました。

201407OSAKA-4014.jpg


碁会所かと思ったら右側は囲碁、左側は将棋のようです。
暇人Tシャツ欲しい・・。

201407OSAKA-4015.jpg


ジャンジャン横丁を抜けて通天閣へ。

201407OSAKA-4016.jpg

201407OSAKA-4017.jpg


この辺ははでな看板の店が並んでいます。

201407OSAKA-4018.jpg


通天閣が見えてきました。
観光客でいっぱいです。

201407OSAKA-4019.jpg

201407OSAKA-4020.jpg


通天閣に登るつもりで来たのですが止めました。
観光客だらけで興味なくしました。
さっき大阪城の天守閣に登ったばかりだし。

201407OSAKA-4021.jpg

201407OSAKA-4022.jpg


戻ってどこかでビールを飲もうと思いましたが観光客相手の店ばかり。
大阪のローカルなディープな通りなのは平日だけのようです。

201407OSAKA-4023.jpg

201407OSAKA-4024.jpg


ジャンジャン横丁まで戻って立ち飲み屋さんが並んだところで
若いお姉さん二人でやっている店を発見。

ここは観光客はいないだろうと突入してみました。

201407OSAKA-4025.jpg

201407OSAKA-4026.jpg


ちょっと飲むつもりが隣の若いカップルの男の人が
世界一周旅行をしたことがある人で話が盛り上がり、
結局左右の人達と話しながら2時間以上飲んでしまいました。

酔っぱらってもう観光無理です。

左のカップルが千日前の近くに住んでいるそうで、
千房の食事券をあげてホテルに戻りました。


関連記事

馴染みのある場所ばかりなので楽しく拝見いたしました。最後に出てくる立ち飲み屋、なかなかよさそうな雰囲気ですね。実はこのあたりの飲み屋には入ったことがありません。機会があれば行ってみたいと思います。

2014.08.02 00:20 URL | reis #- [ 編集 ]

> 馴染みのある場所ばかりなので楽しく拝見いたしました。最後に出てくる立ち飲み屋、なかなかよさそうな雰囲気ですね。実はこのあたりの飲み屋には入ったことがありません。機会があれば行ってみたいと思います。

reisさん、どうも。
最初はビビりながら入ったのですが意外と居心地良かったです。
隣のお客さんに毎週来いとか言われたけど、それはちょっと(笑)。

2014.08.02 01:10 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/743-64963647