アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルを出るとすぐ近くに中国人観光客の団体がいて、
観光バスも2、3台泊まっていました。

201407OSAKA-2001.jpg


ちょっと歩けばすぐに道頓堀です。

201407OSAKA-2002.jpg


堺筋側から道頓堀を歩いてみました。

201407OSAKA-2003.jpg

201407OSAKA-2004.jpg


だんだん人が増えてきて途中からは人だらけ。
日本人だけでなく中国人の団体さんも多いです。

201407OSAKA-2005.jpg


道頓堀川。

201407OSAKA-2006.jpg


ガイドブックに出ているような変な看板がたくさんあります。

201407OSAKA-2007.jpg

201407OSAKA-2008.jpg


串かつだるまで串かつを食べようと思っていましたが、
行列ができていてあきらめました。

この通りは完全に観光客相手の商売になっていて、
新梅田食堂街の立ち飲みの串かつ屋さんのような雰囲気はありません。
わざわざこの辺で食べる必要もないでしょう。

201407OSAKA-2009.jpg


もう少し先まで御堂筋の方向に歩いてみました。

201407OSAKA-2010.jpg


くいだおれ太郎。
記念写真スポットになっていました。

201407OSAKA-2011.jpg

201407OSAKA-2012.jpg


心斎橋筋のあたりは人でいっぱいでした。
強引なガールズバーの客引きの女の子が何人もいました。
観光客相手にぼったくってやろうという連中でしょう。

女の子:「ちょっと立ち止まって話し聞いてもらえません?」
わたし:「ごめん、立ち止まるの医者に止められてるんだ!」
女の子:「意味わからへ〜ん。」

201407OSAKA-2013.jpg

201407OSAKA-2014.jpg

201407OSAKA-2016.jpg

201407OSAKA-2015.jpg


串かつの着包みのお兄さん、暑そうです。

201407OSAKA-2017.jpg





串かつ屋さんを探して相合橋筋をなんば駅方面に歩いてみました。

201407OSAKA-2018.jpg


少し歩いてよさそうな雰囲気の串かつ屋さんを見つけました。
店名も聞いたことがありそうな名前です。
ここに入ってみました。

201407OSAKA-2019.jpg

201407OSAKA-2020.jpg


中はまだがらがらでした。
ここももう少し遅くなると満席になるそうです。

カウンターに座ってまずは生ビールを一杯。

201407OSAKA-2021.jpg


カウンターの中にいるおじさんに串かつを注文。
熱いの食べられるように少しずつ注文するように
おじさんにアドバイスされました。

201407OSAKA-2022.jpg

201407OSAKA-2023.jpg


串かつの他に牛すじの煮込みとどて焼きも注文、ビールもおかわり。

201407OSAKA-2024.jpg

201407OSAKA-2025.jpg


だんだんお客さんも増えてきました。
観光客らしきお客さんは私の他にはいませんでした。

道頓堀で店に入らないで正解でした。

気分よく店を出て相合橋筋を更になんば駅方向に歩き、
大通りも渡るとネオンが見えてきました。

201407OSAKA-2026.jpg


一軒の客引きのおじさんに何の店か聞いてみると
昔ながらのキャバレーだそうです。
3軒チェーン店で違いは女性の年齢と値段だそうです。
面白いのが年齢が上の方が値段も上でした。

軽く飲めそうな店がないかその辺を歩いてみましたが、
なんとなくピンとくる店がなくて戻ってきて
さっきの客引きのおじさんの店に入ってみました。

ちなみに年齢は一番若い店です。
1時間飲んで5千円ぐらいでした。

来た道を戻って道頓堀へ。

201407OSAKA-2027.jpg

201407OSAKA-2028.jpg


宗右衛門町通りをホテルの方へ歩きました。
ホテルのすぐ手前のビルにあるお好み焼き屋さんで、
締めにモダン焼きを食べる事にしました。

201407OSAKA-2029.jpg

201407OSAKA-2030.jpg

201407OSAKA-2031.jpg



串かつで結構お腹いっぱいだったのに食べ過ぎ。
食べきるのに必死で味わう余裕はありませんでした。


関連記事

こんにちは。なかなか充実した日を過ごされたのですね。私も一時期道頓堀の近くのホテルに滞在していたのですが、本当に道頓堀はいつもすごい人ごみですね。御堂筋から堺筋に向かうにつれて人が減っていくのが面白いですが、さらに堺筋を越えて東側に行くとディープな世界があるようです。私もまだそのあたりはあまり探索していませんが・・・。

2014.08.02 00:12 URL | reis #- [ 編集 ]

> こんにちは。なかなか充実した日を過ごされたのですね。
堺筋の向こう側は行ってみませんでした。どんなだったのか気になります。

2014.08.02 08:38 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/741-01a0aac8