アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

この間の三連休に大阪に行ってきました。

Peach で新幹線の半額ぐらいの航空券があり、
空港までの電車賃を入れても1万円ぐらい安くなりました。
Peach がどんなもんか1回乗ってみたかったし。
新幹線使えば成田空港に着く頃には大阪に着いちゃいますが。

それと新幹線で行くと出張気分になっちゃうし。
大阪は仕事では多分30回ぐらい行ったことがありますが、
ちゃんと観光するのは今回が初めてです。

この日乗るのは14:15発のMM116便です。
少し早めに成田空港に行って国際線ロビーで昼食を食べてから
Peach のチェックインカウンターに行きました。
いつも国際線に乗る時に通りすぎている場所にポツンとありました。
Peach は第一ターミナルにあります。

201407OSAKA-1001.jpg


チェックインカウンターは自動チェックイン機が3つあるだけ。
荷物を預ける場所はこの左側を奥に入ったところにあります。

201407OSAKA-1002.jpg


チェックイン開始は出発時間の90分前からでした。
搭乗券はぺらぺらのレシートです。

201407OSAKA-1003.jpg


今回は機内持ち込み手荷物のみ。
PeachはLCCにしては多めの10kgまでです。
久々に30Lの小さいバックパックにしました。

成田空港第一ターミナルの搭乗ゲートの待合室です。
特にLCC専用というわけではありませんでした。

201407OSAKA-1004.jpg


定刻通りに搭乗開始。
普通に飛行機に連結した搭乗口からの搭乗でした。
窓側の席のお客さんから先に搭乗というのが珍しかったです。

201407OSAKA-1005.jpg

201407OSAKA-1007.jpg

201407OSAKA-1006.jpg


座席は狭いものの普通の国内線サイズでしょうか。
ヘッドレストがないのがかえって座りやすかったです。

201407OSAKA-1008.jpg

201407OSAKA-1009.jpg


定刻通りに出発、定刻通りに関空に到着しました。

201407OSAKA-1010.jpg


関空はLCC専用の第2ターミナル。
飛行機からターミナルビルまで歩いて行きました。
ビルじゃなくて平屋建てなんですが・・。

プレハブみたいな建物の中を歩いて行きます。

201407OSAKA-1011.jpg


ロビーへの出口は裏口みたいです。

201407OSAKA-1012.jpg


ロビー自体は天井がプレハブむき出しなのを除けば、
意外と広々としてきれいです。

201407OSAKA-1013.jpg


大阪市内に行くのには一度連絡バスで第一ターミナルに行き、
そこから電車に乗りました。

201407OSAKA-1014.jpg

201407OSAKA-1015.jpg

201407OSAKA-1016.jpg


南海電鉄のラピート号に乗ってなんば駅に向かいました。
Peach の中で駅で買うより100円安いチケットを売っていました。

ラピート号のデザインはなんかグロテスクで好きじゃないです。
でも子供に人気みたいでした。

201407OSAKA-1017.jpg


なんば駅についてなんば南海通、千日前通を歩いて
堺筋を日本橋駅方面に歩いてホテルに向かいました。

201407OSAKA-1018.jpg

201407OSAKA-1019.jpg


道頓堀川を渡ってすぐに宿泊するアズガーデン日本橋が見えました。

201407OSAKA-1020.jpg


ここはどう見てもホテルじゃなくてマンション。
ウイークリーマンションを1日単位でも貸している感じです。

201407OSAKA-1021.jpg


入り口を入ると右側に郵便受けとインターフォンがありました。
完全にマンションですね。

201407OSAKA-1022.jpg


フロントも管理室みたいな感じです。
部屋の掃除もタオルの交換もないそうで、
タオルがほしい時はフロントで言ってくれと言われました。
使い終わったタオルはどうするんだろう。

201407OSAKA-1023.jpg


部屋はワンルームマンションみたいです。
ベッドぎりぎりの狭さではなく一応座ってくつろげるスペースがあります。
玄関や小さいキッチンまでありました。

201407OSAKA-1024.jpg

201407OSAKA-1025.jpg

201407OSAKA-1026.jpg

201407OSAKA-1027.jpg

201407OSAKA-1028.jpg


ホテルだと思うとサービスが悪いと感じるかもしれませんが、
賃貸で借りたマンションの自分の部屋だと思えばそんなに悪くありません。

窓から右の方に道頓堀川が見えていました。

201407OSAKA-1029.jpg


一休みしてから道頓堀にくり出しました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/740-8a9f34ff