アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

こちらの記事でタイのメーサイからミャンマーのタチレイへの
ビザなし入国でも入国スタンプがもらえる事を知りました。

東南アジア街歩き 9/12 チェンライ~メーサーイ・タチレイ
http://s.webry.info/sp/horizonte.at.webry.info/201009/article_5.html

以前はタチレイでのビザなし入国ではスタンプがもらえないと聞いていました。

入国しても行けるのは5km以内の範囲だけで、
観光客目当てのお土産物屋さんぐらいしかなさそうなので
あまり魅力を感じていませんでしたが、
スタンプをもらえるとなれば話は別です。

チェンライからメーサイまではバスで1時間半。
8月にチェンライに行ったら日帰りで行ってみるかな?

3泊だけなのでチェンライだけにした方がいいか悩んでます。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/736-6972befc