アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

夏のタイ旅行のチェンライ2泊を3泊に変更しました。

Agodaで予約していたホテルを1日延泊しようとしたのですが、
変更がうまく行かずにトラブってしまいました。
が、その後のAgodaの対応が良く無事3泊になりました。

だいたい評判なんて文句があるときしかかかれず
悪いイメージだけが広がってしまうので記事に書いておきます。

2泊予約していたホテルを3泊に期間変更しようと
予約管理から変更をリクエストすると反応なし。
もう1回変更しようとすると既にリクエスト済みとエラーになります。

error_capture.jpg


24時間たっても連絡は来ないしエラーもこのまま。
Agodaのカスタマーサービスにメールを送りました。

メッセージの送信フォームが英語なので英語でメールしましたが、
日本語のエラーメッセージの画像を添付すると
日本語で返事が来るようになりました。
毎回担当者は変わりますが同じ人とやりとりしているように
内容がきちんと引き継がれていました。

このエラーは解除できないようなので、
指示に従って1泊延泊分を別に予約。
3泊同じ部屋にしてくれるようにホテルに伝えてもらいました。

別の予約ではキャンセル無料のはずなのに
試しにキャンセルとところを見ると返金不可と表示されていたので、
この件も問い合わせるとシステムエラーで大丈夫だとの返答。


Agodaのサポート、必要十分なレベルにはあります。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/735-2440c090