アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

CameraSIn.jpg


シンガポール旅行ではメインにOLYMPUS PEN mini E-PM2を、
サブにSONY Cyber-shot DSC-RX100を使いました。

PEN miniはほとんど標準ズームの
Panasonic LUMIX G VARIO 12-32mm で撮影しました。
35mm版相当で24mmからだとかなり使える場面が多くなり、
ほぼ99%これで済ませてしまいました。

今までの標準ズームと比べると各段にシャープで
大きさといい写りといい買って正解でした。

サブのDSC-RX100は主に夜に活躍しました。
PENよりは若干写りは劣りますが、
持ち運びの手軽さとF1.8の明るさは夜には強力でした。

DSC-RX100がもう一回り小さければと思うんですが、
新発売のRX100M3は5mmも厚くなった
これを買う層が何を求めているか理解していない馬鹿カメラでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/730-a2af0037