アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Guaide01.JPG


私の旅行ガイドブック・コーナーの本たちです。

その中にある短期旅行用に気に入っているガイドブック、
それは地球の歩き方ポケットです。

Guaide02.JPG


気に入っているのは
紹介されている観光地や店が少ない
からです。

いや冗談じゃないですよ。
2泊3日とか3泊4日とかの短期旅行に
情報量が多いガイドブックを持っていくと
いったいどこに行ったらいいのか選ぶのに迷います。

その点この本は
どうせ短期なんだからここだけ行け!
と言ってくれているようでとても親切です(笑)。

街角で広げて読むのにも目的の記事がぱっと見つかって便利です。

その割りにさすが地球の歩き方のシリーズだけあって、
他のコンパクトなガイドブックと違って
意外と基本情報や交通情報が充実しています。

いろいろなところがあるのを知らずに、
絞った場所だけ迷わず行くのに適した逸品です(笑)。

トランジットで帰りに2泊だけ寄るんだけどー、
なんて時にお勧めです。


10日ぐらいかけて周遊するとなると話は別で、
去年のタイ・ラオス旅行では地球の歩き方タイと
地球の歩き方のヴィエンチャンの地図のコピーと
旅行人ノートのメコンの国を持っていきました。

旅行のタイプで使い分けてます。

関連記事

本棚、いいラインナップですね!

私の本棚と似ています(笑)

2008.10.29 22:08 URL | うさ #- [ 編集 ]

#うささん
>本棚、いいラインナップですね!
ありがとうございます。
怪しい本は隠しました(笑)。
想像するにうささんの本棚には、
あとロンプラとか並んでそうですね。

2008.10.30 02:01 URL | go-ichi #bHAk49Ok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/73-107a0614