アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

久しぶりに本格インドカレーを食べたいと思い、
朝の散歩のあとはリトル・インディアにでかけました。

シティ・ホール駅から地下鉄に乗りドービー・ゴート駅で乗り換えです。

Singapore201405-601.jpg

Singapore201405-602.jpg

Singapore201405-603.jpg


ドービー・ゴート駅は隣駅ですが、
2駅目と思い込んでいて乗り過ごすところでした。

Singapore201405-604.jpg

Singapore201405-605.jpg


リトル・インディア駅を降りてセラグーン・ロードに出て、
5年前に息子とシンガポールに来た時に泊まったあたりに行ってみました。

Singapore201405-606.jpg

Singapore201405-607.jpg


息子と泊まったペラクホテルです。

Singapore201405-608.jpg


マスジッド・アブドゥル・ガフール。
きれいなイスラム教寺院です。

Singapore201405-609.jpg

Singapore201405-610.jpg

Singapore201405-611.jpg


ここで案内してやるって男が登場。

本当のインドなら絶対断りますが、
シンガポールなのでどうなるか興味半分につきあってみました。

裏とかも連れて行ってくれましたが
小さいお寺なのでさほど見て回る場所もありません。

Singapore201405-612.jpg

Singapore201405-613.jpg


揉め事になった時のために、
念のため写真を撮らせてもらいました。
話している時より顔がこわばっています。

Singapore201405-613b.jpg


サンキューと言って出ようとすると、
チップは無しか、ノーマネーかと言い出しました。
反応しないでいるとノーマネーでも問題は無いんだがと弱気発言。

まあ、面白かったので2ドルだけあげました。
けっこうそれで満足していました。

やっぱり本物のインドとは程遠く、
インド風味のシンガポールって感じですね。

Singapore201405-614.jpg


このへんにはバックパッカー向けのゲストハウスが数軒あります。

Singapore201405-615.jpg


マスジッド・アブドゥル・ガフールを見た後は
セラグーン・ロードをファーラー・パーク駅方向に歩いてみました。

Singapore201405-616.jpg

Singapore201405-617.jpg

Singapore201405-618.jpg

Singapore201405-619.jpg

Singapore201405-620.jpg

Singapore201405-621.jpg


食堂の店先でチャパティーを焼いていました。

Singapore201405-622.jpg

Singapore201405-623.jpg


このへんより先には行ったことがありません。

Singapore201405-624.jpg

Singapore201405-625.jpg

Singapore201405-626.jpg

Singapore201405-627.jpg


マスジッド・アングリア。

Singapore201405-628.jpg


だんだん景色がつまんなくなってきたので
戻ってテッカセンターへ行ってみました。

Singapore201405-629.jpg


1階はフードコートになっています。

Singapore201405-630.jpg

Singapore201405-631.jpg

Singapore201405-632.jpg


人が並んでいる人気店も有りましたが、
カレーはちゃんとしたレストランで食べようと思い
ここで食べるのはやめておきました。

2階は服を売っています。

Singapore201405-633.jpg

Singapore201405-634.jpg


ざっと見てから外に出てリトル・インディア駅の近くにある
The Banana Leaf Apolo に行きました。

Singapore201405-635.jpg

Singapore201405-636.jpg


以前来た時に注文したカレーは辛くて食べきれませんでした。
今回は無難にチキンバターカレーとビリヤーニ、
キングフィッシャー・ビールを注文しました。

Singapore201405-637.jpg


バナナの皮の上に料理を乗せるあたりが本格的です。
ビリヤーニは小さめのお釜を持ってきて
直接バナナの皮の上に盛っていました。

バナナの皮を直接テーブルの上に置かないのが若干上品。

Singapore201405-639.jpg


カレーは器に入って出てきました。
バケツから直接かけてくれるともっと本格的だったんだけど。

Singapore201405-638.jpg

Singapore201405-640.jpg



ビリヤーニの量が多く朝食を食べ過ぎたのも影響して
今回も全部食べきれませんでした。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/725-473ac557