アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

一旦ホテルに戻ってから、
ラッフルズホテルのロングバーでシンガポール・スリングを飲んで
そのままブギスまで行ってみるかと散歩に出ました。

左側が泊まっている Peninsula.Excelsior Hotel です。
手前が Peninsula Tower で奥が Excelsior Tower です。

Singapore201405-301.jpg


向かいのペニンシュラ・プラザに入ってみました。
入ってみると中はミャンマー人向けの店でいっぱいでした。

Singapore201405-302.jpg

Singapore201405-303.jpg

Singapore201405-304.jpg


ミャンマーの食材を売っている店。

Singapore201405-305.jpg


良くわからない野菜たち。

Singapore201405-306.jpg


中央の吹き抜けのまわりに大勢の人がたむろしてます。

Singapore201405-307.jpg


こちらもミャンマーの野菜たち。

Singapore201405-308.jpg


ミャンマー料理の食堂。

並んでいる人にミャンマー料理かと聞いたらそうだと言っていましたが、
よく見たら看板にはっきり書いてありました。

Singapore201405-309.jpg


地下1階にある地球の歩き方にも載っている食堂。

Singapore201405-310.jpg

Singapore201405-311.jpg


一度食べに来たいと思いましたが、
翌日朝食に来たらまだ空いていませんでした。

ミャンマーにテンション上がって30分も長居してしまいました。
まさかビル全部がミャンマーだとは思いませんでした。

Singapore201405-312.jpg


ペニンシュラ・プラザを出るとラッフルズホテルに向かいました。
ほんの2ブロック先です。

すぐにラッフルズホテルに到着。
中庭を見てから2階のロング・バーに行きました。

Singapore201405-313.jpg

Singapore201405-314.jpg

Singapore201405-315.jpg

Singapore201405-316.jpg


昼間っからほぼ満席です。
さっそくシンガポール・スリングを注文。

Singapore201405-317.jpg


27シンガポールドルと値上がりしていました。
これ一杯で2千4百円ぐらいと高いですがさすが元祖、
めちゃくちゃ美味しいです。

カウンターに座っている人は全員シンガポール・スリングを飲んでいました。

店の雰囲気も相変わらずいいですねえ。

Singapore201405-318.jpg

Singapore201405-319.jpg





シンガポール・スリングだけ飲んで帰る観光客にも
写真を撮ってあげたり対応がやさしいです。

お金があったら一度泊まってみたいけど1泊5万円からですからね。
飲み終わると店を出てブギスに向かいました。

Singapore201405-320.jpg

Singapore201405-321.jpg

Singapore201405-322.jpg


以前 New 7th Storey Hotel があった場所はこんなことになっていました。

Singapore201405-323.jpg


少し歩いてブギス・ストリートに到着。
中を通り抜けてみました。

Singapore201405-324.jpg

Singapore201405-325.jpg

Singapore201405-326.jpg


反対側に抜けたところにあったドリアン屋さん。
D24という文字が見えたので食べてみようか迷いましたが
ビールが飲めなくなるのでやめておきました。

Singapore201405-327.jpg


サルタン・モスクなども見たことがあるので
地下鉄に乗ってシティ・ホールに戻りました。
セントアンドリュース大聖堂に寄ってみるとミサをやっていました。

Singapore201405-328.jpg

Singapore201405-329.jpg

Singapore201405-330.jpg



歩き疲れてホテルに戻って昼寝をしました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/722-4af91818