アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

初日の夜は一杯のつもりがいっぱい飲んで、
ぐっすり寝てお昼近くに起きました。

しかしシンガポールの物価は高いですねえ。
外国人向けのバーとはいえビール一杯が15シンガポールドルぐらい。
日本円だとだいたい1,200円という感じでしょうか。

部屋は残念ながらマリーナ・ベイ・サンズとは反対側の
エクセルシオール・タワーでした。

それじゃあ景色が良くないかというと、
16階の部屋ということもありなかなかいい眺め。
中央消防署とフォート・カニング・パークが見えていました。
ただ窓ガラスが汚れているのが残念。

Singapore201405-201.jpg


5階のロビーへ行きコンシェルジュに、
ホテル内でマリーナ・ベイ・サンズがよく見える場所を教えてくれというと
ペニンシュラ・タワーの21階にあるスカイラウンジに連れて行ってくれました。

このホテルはカードキーがないとエレベーターが上に行かないのですが、
私の持っているエクセルシオール・タワーのカードキーでは
ペニンシュラ・タワーの上階へは上がれません。

スカイラウンジから見るマリーナエリアはなかなかの絶景でした。

Singapore201405-202.jpg

Singapore201405-203.jpg


夜ここに来てショーのビデオを撮ろうかと思っていたのですが、
窓ガラスがちょっと汚れていてクリアに撮れそうにありません。
結局この時しかスカイラウンジには来ませんでした。

もう一度ロビーに降りてコンコルジュの人にお礼を言って、
マーライオン・パークに行くことにしました。

ロビー横にはプールがあり、
エクセルシオール・タワー側のエレベーターの先にも
もう一つプールがありました。

Singapore201405-204.jpg

Singapore201405-205.jpg

Singapore201405-206.jpg


外に出てとりあえず食事をとることにしました。

こんなホテルに泊まってしまったので、
安く食事が出来る場所が近くにあるか心配していましたが
ホテルのあるビルの4階までお店が入っていて、
1階に安いホーカーズがありました。

Singapore201405-207.jpg

Singapore201405-208.jpg


ご飯と指差し注文したおかずと缶のお茶で500円ぐらいでした。
魚のフライがなかなかいけました。

Singapore201405-209.jpg


食後はマリーナ・ベイ・サンズを見にマーライオン・パークへ行きました。
ホテルから道を1回曲がれば行けてなかなか便利です。

消防署を通過。

Singapore201405-210.jpg


シンガポール川に出る手前で左折。

Singapore201405-211.jpg


後はひたすら真っすぐ。

Singapore201405-212.jpg


少し歩くとマリーナ・ベイ・サンズが見えてきました。
で、でかいぞ。

Singapore201405-213.jpg

Singapore201405-214.jpg

Singapore201405-215.jpg


マーライオン・パークに行くにはフラトンホテルの手前で道を左に渡ります。

Singapore201405-216.jpg

Singapore201405-217.jpg


ワン・フラトンの手前を降りて橋の下をくぐります。

Singapore201405-218.jpg


橋の下の売店。

Singapore201405-219.jpg


いやあ、直接見るマリーナ・ベイ・サンズ、いいですねえ。

Singapore201405-220.jpg


以前はこの構図でマーライオンを撮るのが人気だったんですが、
いまじゃみんな高層ビルにお尻向けて写真撮ってます。

Singapore201405-221.jpg

Singapore201405-222.jpg


しかしこの高層ビルの上に椰子の木が生えてる風景、
かなりSFチックですねえ。

Singapore201405-223.jpg


私は人工的に作った観光名所はあまり好きじゃなかったですが、
ここまでとことんやればすごいです。

Singapore201405-224.jpg



この手の観光名所では私にはめずらしくお薦めしておきます。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/721-f8f30e95