アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さてJTBで購入したチャイナエアラインの航空券ですが、
座席指定が可能かJTBにホームページから問い合わせた所、
格安航空券で座席指定は出来ないがWEBチェックインは
出来るかもしれないとの返事が来ました。

ついでにチャイナエアラインは
リコンファームが必要と書かれていました。
ホームページの注意書きを見ると、
現地連絡先をチャイナエアラインに伝えれば
リコンファームは不必要とのことでした。

前にチャイナエアラインは2回使ったことあるけど
ぜんぜん覚えていません。

さっそくチャイナエアラインに電話してみました。

まず座席指定が可能か聞くとやはりダメ。
でもWEBチェックインは乗継便の出発の
24時間前から可能だそうです。

WEBチェックインには予約番号が必要ですが、
JTBから送られてきたeチケット控えには書かれていないので
聞いてみるとその場で教えてくれました。

聞いた番号はeチケット控えの CR REFという欄に書かれていました。
一つ利口になったぞ。

JTB-eticket.png


そしてリコンファームの事を質問すると、
「現地宿泊先を連絡すれば不必要ですがまだ決まってませんよねえ?
でも現地でつながる携帯番号を登録すれば大丈夫ですよ。」という事でした。

問い合わせに使った携帯が現地でもつながるので、
その番号を登録してもらってリコンファーム不要となりました。


後はWEBチェックインを忘れずにしなくっちゃ。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/713-355f816e