アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ここ1年ぐらいの航空券の値段を確認してみました。

■2014年8月 バンコク往復格安航空券 チャイナエアライン 53,470円
さっきとっちゃったやつ。
乗継便ですが、お盆休みがらみなのでまあ安いんじゃないでしょうか。

■2014年5月 シンガポール
往路 scoot 35,780円(スクートビズ)
復路 ユナイテッド航空 US$27(特典航空券)
合計 約38,500円

これもゴールデンウイークがらみなので安いんじゃないでしょうか。
やっぱ特典航空券は高い時期に使うと効果的です。
scootをエコノミーにしておけばもっと安く出来たけど、
まあ十分でしょう。

■2014年3月 那覇往復航空券 ジェットスター 17,280円
成田発という欠点はありますがこれは安いです。
やっぱりLCCはこれぐらいの値段にならないと。
雪でひどい目に会いましたが。

■2013年12月 バンコク往復航空券 デルタ航空 91,770円
これは高かったです。
年末年始なので10万円以上の航空券もざらですが、
まともに高い値段で買っちゃってます。
逃げてが見つからず完敗です。

■2013年11月 台北往復航空券 エバー航空 21,140円
これも安かったです。
前は台北往復2万円ぐらいってたまにありましたが、
最近はあまり見ませんねえ。

■2013年8月 バンコク往復航空券 タイ国際航空 85,260円
これもまともに買っちゃった感じですねえ。
一応お盆休みから翌週にずらしてみたんですが。

■2013年7月 北京往復航空券 アシアナ+中国国際航空 約24,000円
ユナイテッド航空の特典航空券ですがマイル不足分を購入してこの値段。

行きはソウル経由でソウルまでアシアナ航空、
ソウルから中国国際航空のエコノミーで、
帰りは中国国際航空のビジネスクラスです。
マイルは使いましたが本人的には安くて良かった感じです。


という事で5勝2敗ってとこでしょうか。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/712-fe221218