アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Keybord for Nexus7 2012


LCCを使う機会も増えてきた今日このごろ、
追加の預け入れ荷物なしでの旅行を実現すべく
PCの代わりにNexus7を使うために購入してみました。

【Google NEXUS7専用】Bluetooth接続キーボード兼スタンド兼カバー


約2千円で思ったより使いやすいです。
いろいろ難点はありますが・・。

ともかくキーストロークが意外とあるのがいいです。

旅行先にPC持って行ってもほとんどメールチェックと
facebookチェックぐらいしかやりませんが、
さすがにキーボードなしで長いメール書くのはちょっとつらい。

これなら行けそうだけどブログの記事書くのはどうかな?
写真アップが難点ですねえ。

しかしキーボードの配置と文字を一致させるのに
日本語入力ソフトをとっかえひっかえ試してみたり、
電源入れるたびにペアリングをやり直さないといけなかったり、
何故か時々うまく日本語が入力できなかったり、
時々ソフトウエアキーボードと切り替わらなかったり、
いろいろと細かい問題は有ります。

見た目はNexsu7本体との一体感抜群ですが、
使ってみると一体感まるでなし(笑)。

ぱっと見は超小型ノートPC風だけど所詮アンドロイド。
これだけで海外旅行に行くにはちょっと勇気がいります。

って昔は旅行先でネットカフェを探したもんですが。


短期で近場ならこれとコンデジ1台持って、
7kg以内の機内持ち込み手荷物だけでも行けるかも。

別に我慢しなくても、
Macbook Air 持ってけば快適だよなー。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/710-ea485a20