アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

Panasonic12-32.jpg


また酔っぱらってポチっとやってしまいました・・・。

マイクロフォーサーズ用の交換レンズです。
標準ズームですが35mm版換算で24mmからで、
大きさも手持ちの標準ズームよりかなり小さいです。

オリンパスも小さい標準ズームを出しましたが、
28mm相当からだしどうも性能イマイチのよう。
オリンパスに24mm相当からのも有りますが
そっちは望遠側も欲張ったせいで大きすぎです。

望遠側は64mm相当までですが常時使用には十分です。

このレンズはレンズ内手ぶれ補正がついていて
PENのボディー内手ぶれ補正と両方で大丈夫かがちょっと心配です。

晴れたらテスト撮影してみます。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/707-b97409a1