アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

雨も降ってるしちょっとマッサージに行ってから、
かなり遅めの昼食にまた第一牧志公設市場に行きました。

もう遅すぎて昼食だか夕食だかわからないぐらいです。

Naha201402-401.jpg

Naha201402-402.jpg


朝来た時に店先のメニューを見て、
これが食べたいと思った物を食べにその店に直行。

Naha201402-403.jpg

Naha201402-405.jpg


中落ち海ぶどう丼と生ビールを注文。

Naha201402-406.jpg


うーん、美味い!
丼なのに皿に入って出てきました。

島らっきょうと生ビールをもう一杯注文。
昼間っからいい気分です。

さらに豆腐ようも注文。
チーズの泡盛漬けみたいな食べ物です。

Naha201402-407.jpg


店のおねえさんがカワイイからビールがすすむさ。
はっはっはっ!

明るいうちから酔っぱらって外に出て、
国際通りあたりをぶらぶら。

Naha201402-408.jpg

Naha201402-409.jpg

Naha201402-410.jpg


夜になってまた飲みに出かけました。
島唄ライブは前日にもう見たので違う所に行きたいと、
地元風なスナックを探してみました。

桜坂劇場の前を通って更に行くと・・・。

Naha201402-411.jpg


ディープな飲み屋街が有りました。
ここだけまだ昭和な感じです。

Naha201402-412.jpg

Naha201402-413.jpg


どの店に入ろうかと何度も行ったり来たりしましたが、
ディープ過ぎてどこにも入れませんでした(笑)。

一度ホテルに戻って作戦練り直し。
ネットで見つけたAlice in Wonder Land という店に行ってみました。

Naha201402-414.jpg


どんな店かは内緒です・・ってリンク貼ってるやつ。
セット料金7,000円ってすんげーたけーって思ったら、
早い時間だとそれで2時間でした。

まあまあ楽しかったけどショーパブって書いてあったのに
店にいた間にショーがなかったのが残念です。


変な時間に食事をとってお腹が空いてきて、
国際通り沿いの地下1階にある居酒屋に行ってみました。

Naha201402-415.jpg

Naha201402-416.jpg

Naha201402-417.jpg


生ビールとアグー豚の餃子とフーチャンプルを注文。

Naha201402-418.jpg

Naha201402-419.jpg


なかなか居心地の良い店でした。
もう一泊あったらなあ。
初日の雪による欠航が悔やまれます。

Naha201402-420.jpg

Naha201402-421.jpg


那覇の最後に泡盛を飲んでからホテルに戻りました。

Naha201402-422.jpg


今気が付きましたが、
那覇で入った飲み屋さんは3軒とも地下1階でした。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/704-19cbbe97