アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ガイドブックに桜坂通りという通りが載っていたので
そこに行ってみることにしました。

平和通りを奥へ行くと途中で道が二股に分かれていて、
さらに左に直角に曲がる道がある場所に出ます。
ここを左に曲がると桜坂通りです。

Naha201402-301_20140225210228b70.jpg

Naha201402-302_201402252102305d2.jpg


ところがこれが何も見るところのないつまらない裏路地でした。
ガイドブック、まったく信用出来ないわ。
ベージを埋めるためになんでも載せてるんだろ!(怒)。

まあせっかくなので桜坂劇場というのがあるようなので
一応そこには行ってみることにしました。

途中の場末のスタック的な店です。

Naha201402-303_2014022521023128d.jpg

Naha201402-304_201402252102328da.jpg


何も見るものがないまま桜坂劇場に着きました。

Naha201402-305_20140225210816fbc.jpg

Naha201402-306_20140225210818342.jpg


中に入ってみるとここはまあまあいい雰囲気です。

Naha201402-307_2014022521081993b.jpg

Naha201402-308_201402252108225b7.jpg

Naha201402-309_201402252108222d1.jpg


とは言え、観光でわざわざ来るほどの場所ではありません。

Naha201402-310_20140225211049b35.jpg


通りの端まで歩きましたが特に何もありません。
平和通りに戻って一番奥まで歩き、
壺屋やちむん通りに行ってみました。

平和通りを抜けてそのまま真っすぐ歩くと
壺屋やちむん通りになります。

Naha201402-312_201402252110509e5.jpg

Naha201402-313_201402252110529bf.jpg


こちらは陶器を売っている店がぽつぽつありました。
さっきよりはちょっと面白いかもしれません。

Naha201402-314_20140225211053514.jpg

Naha201402-315_20140225211055b46.jpg

Naha201402-316_201402252124428b1.jpg


しかし雨は小雨ですが、
風が強くなってきて時々傘がおちょこになるぐらい。

Naha201402-317_20140225212444575.jpg

Naha201402-319_201402252124456ff.jpg

Naha201402-320_20140225212447ef6.jpg

Naha201402-321_20140225212448d30.jpg


端まで歩きましたがこれ以上は無理と思い引き返しました。

Naha201402-322_20140225212711836.jpg

Naha201402-323_2014022521271444f.jpg


戻るのも大変と思っていると、
横にあった店が半分喫茶店になっているのに気が付きました。
風も強いし中に入ってみることにしました。

Naha201402-324_2014022521312264a.jpg


入ってみるとなかなかいい雰囲気。
カフェオレだったか、なんだったかコーヒーを一杯飲みました。

Naha201402-325_20140225213123aec.jpg


店の半分は食器を売っていました。

Naha201402-326_20140225213125203.jpg

Naha201402-327_20140225213126c71.jpg

Naha201402-328_2014022521312868d.jpg

Naha201402-329_20140225213440e1b.jpg


もう観光はあきらめて、いったんホテルに戻りました。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/703-ed26f9a7