アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

行けると思ったんですけどねえ。

定刻通りに搭乗したものの2時間待ってキャンセルになりました。

搭乗時間の頃ちょうど雪が激しくなり、
翼に積もった雪を除雪しない飛べなくなったのですが
成田空港には除雪の機械が少ししか無くて
いつ順番が回ってくるか分からずついにキャンセルとなりました。

narita01


対応は振替便に無料で変更か返金ですが、
明日の便に振り替えを選択しました。

手続きはカウンターに並ぶかコールセンターに電話するか
インターネットで自分でやるかの選択です。

この時点で6便がキャンセルになっており
チェックインカウンターは長蛇の列。
手元のマックでインターネットで変更しようとしましたが、
変更のメニューがなく係員に聞いても分からず。

かといって長蛇の列に並んでも
明日の空席が埋まってしまうのは目に見ているので
コールセンターに電話してつながるまで待ち、
かなり時間がかかったもののなんとか変更できました。

その時点で2席しか残っていませんでしたが、
明日の同じ便で席も同じ一番前の通路側が確保出来ました。

narita02


那覇のホテルにも電話して明日からの2泊を確保しました。

すると、あとから電話がかかってきて、
悪天候で飛行機がキャンセルになったためなので、
予約した楽天トラベルと連絡をとって
今日の分は課金しないでくれることになりました。

不幸中の幸いです。


問題は今晩です。

交通情報を見ると鉄道もダイヤが大幅に乱れているようで、
家に帰って明日の朝また成田空港まで来るのは
かなり危険とみてどこかに泊まることにしました。

しかし、インターネットの予約サイトで探しても
成田どころか千葉や東京都内でも数万円する部屋以外
空室がありません。

あきらめて今晩は空港に泊まることにしました。
こんな時に読みかけの本を持ってこなかったのが悔やまれます。

という事で、那覇旅行は明日仕切り直しです。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/698-b30508bd