アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

パタヤはビーチ沿いに細長く広がった町ですが、
中規模の飲み屋街はあちこちにあります。

タイ最大の繁華街ウォーキング・ストリートは別格としても
けっこう盛り上がっている飲み屋街も何ヶ所か有ります。

まずはウォーキング・ストリートに次ぐ
第2の繁華街に急成長してきた Soi LK Metro です。
LK Metro Hotel を囲むようなL字型の路地です。

以前ホテルを探す時はビーチロード沿いの
ウォーキング・ストリートに近いホテルを探していましたが、
今は Soi LK Metro の近くが条件です。

201312Pattaya-301.jpg

201312Pattaya-302.jpg

201312Pattaya-303.jpg


シャンパンがリニューアルしていました。
以前は古き良き時代の雰囲気の店でしたが、
最近のきれいな店の雰囲気に変わっていました。

201312Pattaya-304.jpg


他にも何軒か新しい店ができていました。
この通り、古い客が入らない店がどんどん潰れて
そこにどんどん新しい店ができていきます。

201312Pattaya-305.jpg

201312Pattaya-306.jpg


元旦の夜のビデオ。
iPhone5で撮ったらくねくねして見づらくなってしまいました。




L字の曲がり角にある店 Billabong です。
大きめの店で昼間っからまったりビールを飲むのに最適。
昼間飲みに行ってもおばさんしかいませんのであしからず。

201312Pattaya-308.jpg

201312Pattaya-309.jpg




こんな新年のお供え物が出てました。

201312Pattaya-307.jpg



次は Soi 7、8 のバー・ビア街です。
通り2本にわたってたくさんのバー・ビアがあります。
ゴーゴー・バーもありますが場末感たっぷりです。

ここは数回しか行ったことが無いです。
ここで飲むには片言程度のタイ語は必要かも。

201312Pattaya-310.jpg

201312Pattaya-312.jpg

201312Pattaya-313.jpg

201312Pattaya-314.jpg



そして Soi Diana Inn にある小バー・ビア街。
道沿いと奥の2列で10軒ぐらいのバー・ビアがあります。

Soi LK Metro から歩いてすぐなので、
LK に飽きたらちょっとこっちで一休み、
なんて感じで飲むのにいいかもしれません。

201312Pattaya-315.jpg


その間にも何軒もバーが有ります。

イギリス人のじいさんと飲んでて、
イギリス人の中で飲む羽目になりました。

201312Pattaya-317.jpg



そして Soi 6 です。
ここは他の飲み屋街と違ってちょっと独特。
ここでは説明できませんので自分で調べてください。

ソイの番号は Soi 7 の次ですが、
間に大型ホテルが並んでいて
かなり北パタヤ方面に行った場所にあります。

ここは昼間っから若い女の子がいます。
ここも片言ぐらいのタイ語力は欲しいかも。

イギリス人のじいさんに連れて行かれた店 Spider Girl Bar です。

201312Pattaya-316.jpg




他にも Action Street とか Drinking Street とか
R-Con Blue Ocean Tahtree とかいろいろありますが、
閑古鳥が鳴いている飲み屋街もたくさんあります。

やはり自然に発展してできた飲み屋街は強いけど、
作為的に飲み屋街にしようとしてもうまくいかないようです。


ということでウォーキング・ストリートに飽きたら
他の気に入った飲み屋街でまったり飲むのも悪くありません。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/695-6df200f9