アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルの紹介の続きです。

3泊目以降に泊まったのはソイ・ブアカオにある
18 Coins Inn Pattayaです。

年末年始は他のホテルは2倍以上に値上がりしていましたが
ここは普段と変わらずスーペリアルームで一泊3千円でした。

実は夏頃暇つぶしに年末年始のホテルを見ていたら
第一候補のホテルが既に満室だったので、
booking.com でここが現地払いキャンセル無料だったので
とりあえず押さえておいて結局そのまま泊まりました。

201312Pattaya-200.jpg


話によると一時9千円まで上げたみたいですが
さすがにこのホテルでその値段は無理があり予約が入らなかったのか
また年末間近には元の3千円に戻したみたいです。
(その値段だったら詐欺です)

今回で泊まるのは2回めですが、
前回はスーペリアルームを予約したにも関わらず
どうもスタンダードルームに泊まらせられたようで
今回はテーブルがあるかと期待しましたが
やっぱりありませんでした。

写真には出てるんですけどねえ。

201312Pattaya-201.jpg

201312Pattaya-202.jpg

201312Pattaya-203.jpg

201312Pattaya-205.jpg


部屋は簡素ながらひとりなら十分。
でも小さくていいからテーブルは欲しいので
ここはホテル選びの第一候補にはならないですね。

窓の外は隣の安宿のベランダでした。

201312Pattaya-206.jpg


バスルームは湯沸し器のシャワーです。
シャワーブースにはちゃんとカーテンが有り
床も高さ10cmぐらいの仕切りがあって
トイレの床に水が流れることはなく使いやすかったです。

201312Pattaya-207.jpg

201312Pattaya-208.jpg


今回の部屋は2階で出入りは楽ちんでした。
部屋の近くの階段を降りるとレセプションの脇に出ました。

201312Pattaya-209.jpg

201312Pattaya-210.jpg


ホテルの入口にはレストランがあって、
レストランの奥にレセプションがあります。

このレストランはタイ料理が美味しくて気に入っています。

201312Pattaya-211.jpg


まあ悪くはないですがとにかく安くということであれば
回りにたくさん安宿があるので特にオススメではありません。

他は予約サイトなどで予約できないところも多いので
予約できる安宿としては選択肢の一つだと思います。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/694-2c006ffd