アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

年末年始はタイのパタヤで新年を迎えました。

のっけからなんですが、パタヤで年越しも3年連続で
そろそろ今年は別の場所を探そうかなという感じです。

楽しいのは楽しいんですが、
世界中から来た観光客がものすごい数で、
わざわざメインの繁華街以外でばかり飲んでいて
どんちゃん騒ぎの年越しが目的で行ったはずなのに
それをさけて歩いていました。

さて簡単に泊まったホテルの紹介です。

今回はデルタ航空に乗りました。
成田空港では自動チェックイン機を利用。
横に係員がついていたけど意味あるんだろうか?

201312Pattaya-101.jpg

201312Pattaya-102.jpg


深夜1時頃に空港に到着。
タクシーでパタヤに向かいましたが
高速道路はガラガラで過去最速の1時間15分でパタヤにつき
ホテルには3時ちょっと前にチェックインしました。

最初、はじめの2泊はバンコクの予定でしたが
デモの状況が怪しいので全てパタヤに変更して
急遽予約したのがThe Green View です。

1泊5千円ぐらいで若干割高感あり。
普段がいくらぐらいなのかは分かりません。

agodaにはホテルとしか書いてありませんが
The Green View の看板にはサービスアパートメントと書かれていました。

部屋はまあまあきれいな部屋でしたが4階でエレベーターなしでした。

201312Pattaya-103.jpg

201312Pattaya-104.jpg


バスルームはトイレとシャワーブースの区別がありません。
シャワーは湯沸かし器式です。

201312Pattaya-105.jpg

201312Pattaya-106.jpg

201312Pattaya-107.jpg

201312Pattaya-108.jpg


このシャワーはかなり問題です。
天井から吊るすタイプのシャワーを壁につけて
水が斜めにしか飛びません。

201312Pattaya-109.jpg


水はけも悪くすぐに床に水がたまります。

201312Pattaya-110.jpg


さて場所ですが、
ウォーキングストリートからちょっと入ったところで、
エンジェル・ウィッチやワッツ・アップなどの
ゴーゴーバーや食堂がある通りにあります。

泊まった部屋の窓から外を見ると
向かいにワッツ・アップが見えました。

201312Pattaya-111.jpg

201312Pattaya-112.jpg


さてagodaのレビューにもあった通りスタッフの対応が最悪です。
といっても特定の一人。

一番偉そうにしてる女性スタッフが最悪。
セーフティーボックスの使い方を教えてもらった時、
二度間違えたら金切り声を上げて
ちゃんと見てないからだろう!と怒られました。

わからないから教えてもらってんだろ、
てめーそれが客に対する態度かとムカッときましたが
どうせ2泊だけだしもう二度と泊まらないと決めて放っておきました。

タイには日本みたいなお客様は神様です
みたいな考え方はないですがそれにしてもひどすぎ。
接客態度、過去最悪。

ということでここはお勧めしません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/693-3ecf27b8