アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ゴールデンウィークのシンガポール旅行ですが、
Peninsula Excelsior Hotelをagodaで予約しました。

実は中級ホテルと同じぐらいの
一泊1万3千円代(税別)で予約しました。
といってもシンガポールなんで高いですが。

最初は後半2泊Big Hotelを予約していました。
一泊1万3千円代(税別)で15㎡の部屋があって
結構デザインがよさそうなホテルなので、
ここに後半は泊まって前半は初日どこかに一泊してから
2日目はマラッカかバトゥパハに行こうかと考えていました。

最悪ゲイランの安ホテルで節約するかと考えながら
1日目のシンガポールのホテルを探していたら、
キャンセル不可ながらBig Hotel より数百円安い値段で
Peninsula Excelsior Hotel を見つけました。

26㎡あるし高級ホテルがこの値段ならと、
キャンセル不可はがまんして4泊全部予約して
Big Hotel はキャンセルしました。

だってキャンセル無料だと同じ部屋が3万5千円ですからねえ。

まあ、これで飛行機代が安い分ちゃらです。
でもゴールデンウィークにこのホテル4泊して
飛行機代と合わせて10万円なら安いか。
(と自分を納得させる)


ところでagodaですが、
たまにキャンセル無料と書いてあるのに
キャンセルしたら全額取られたという
文句を書いている人がいるので擁護しておきます。

予約する時にちゃんと料金の条件は書いてあります。
キャンセル料金なし!とか、返金不可!とか書いてあって
そこをクリックすると詳細の説明が出てきます。

あとから税金が加算されたとかの文句もありますが、
ちゃんと料金の所に含まれないものとして書いてあります。

多いパターンは下の3つです。

cancel01.jpg

cancel02.jpg

cancel03.jpg


ちゃんとみれば分かるはず。
自分がちゃんと確認していないのに、
agodaのせいにしているだけだと思います。

だいたい同じホテルの同じタイプの部屋で、
同時に複数の料金の条件が書いてあるんだから
すぐに気がつくだろうに。

たぶん、一番上の価格のキャンセル無料だけ見て
よく見ずに一番安い値段を選んだら
キャンセル不可の料金設定だったというだけだと思います。

私はもう何十回も予約してますが、
agodaが原因のトラブルは一度もありません。

キャンセルするとトラブルになるなんて書いてる人もいますが
何度もキャンセルしていますが一度もトラブルありません。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/692-6c9a934d