アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

すんごい気が早いですが、
来年のゴールデンウィークの航空券を予約しました。

ゴールデンウィークは年末年始についで航空券が高い時期。
安い航空券がないかとあーだこーだ見てたら、
シンガポールなら格安航空会社Scoot がかなり安いチケットが有りました。
通常の航空会社で往復10万円、エアアジアでも6万円以上するのに4万円程度です。
シンガポール航空の子会社だし心配はないでしょう。

さらにUAのマイルが片道分だけあるので
特典航空券を見てみたら5月7日ならいい便に空席あり。

帰りを特典航空券にして、行きはScootBizという
プレミアムエコノミー相当の席を予約しました。
それでも3万5千円ぐらい、往復4万円ぐらいです。

ゴールデンウィークにこの値段なら十分です。

Scoot_NRT-SIN_20140503B.jpg


問題は馬鹿高いホテル代です。
日本のビジネスホテル程度のホテルでも1万円を超えます。

奮発してオーチャード・ロードの1泊2万円のホテルに泊まるか、
それともゲイランの1泊6千円のホテルに泊まるか。
中をとってベンクーレン辺りの1泊1万円3千円のホテルに泊まるか。

まだ先なのでゆっくり探します。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/687-aaf2e2a1