アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

11月の三連休に有給休暇を一日付けて、
台湾に行ってきました。

今回はエバー航空で往復21,140円という
格安の正規割引航空券で行ってきました。

真ん中の一泊は台南に宿泊予定でしたが、
台湾高鉄(新幹線)のトラブルで台南には行けませんでした。
まあ、またそのうち台南旅行にトライするさ。


さて、行きは成田発午後2時のBR2197便です。
エバー航空はキティちゃんだらけでした。

201311-Taiwan-101.jpg

201311-Taiwan-102.jpg


若干遅れて搭乗、中のシートもキティちゃんだらけ。

201311-Taiwan-103.jpg


現地時間午後5時ごろには台北の桃園空港に到着。
到着が中国からの飛行機とかち合ってしまったようで
入国審査にかなり時間がかかってしまいました。

お陰で荷物の待ち時間はゼロでした。

201311-Taiwan-104.jpg


空港からは国光客運リムジンバスに乗り台北駅に向かいました。
125元、約400円です。

201311-Taiwan-105.jpg

201311-Taiwan-106.jpg


終点の台北駅に着くと、
予約した台湾高鐵(新幹線)の乗車券を入手するために
ホテルに行く前に駅の中に入りました。

201311-Taiwan-107.jpg

201311-Taiwan-108.jpg


近くの係員に高鐵の乗車券を受け取る窓口の場所を聞き、
行きと帰りの二枚の乗車券を手に入れました。

201311-Taiwan-109.jpg

201311-Taiwan-110.jpg


乗車券を手に入れるとタクシーでホテルに向かいました。

1日目に泊まるのは林森北路にあるアスターホテル台北(亜士都飯店)です。
このホテルに泊まるのは3回めか4回めです。

201311-Taiwan-111.jpg

201311-Taiwan-112.jpg

201311-Taiwan-113.jpg


今回泊まるのは窓なしの一番安い部屋ですが、
そこそこ広くて気に入っているホテルです。

201311-Taiwan-114.jpg

201311-Taiwan-115.jpg

201311-Taiwan-116.jpg


部屋に荷物を置くとさっそく夕食に出かけました。
久しぶりの見慣れた風景に台湾モードです。

201311-Taiwan-117.jpg

201311-Taiwan-118.jpg

201311-Taiwan-119.jpg

201311-Taiwan-120.jpg


食べに行くのは近くの裏路地にある食堂です。
安くて美味いので気に入っています。

201311-Taiwan-121.jpg

201311-Taiwan-122.jpg


まずは台湾ビール。
冷蔵ケースから勝手に取ってきて、
店員に見せて飲むからね〜、みたいな感じです。

201311-Taiwan-123.jpg


食べたのは酸辣スープ餃子と温野菜です。

201311-Taiwan-124.jpg

201311-Taiwan-125.jpg

201311-Taiwan-126.jpg



さて、飲みに行くか〜!


201311-Taiwan-127.jpg



翌日の悲惨な運命などつゆ知らず、
近くのスナックで飲みました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/680-411c13ca