アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

zuhaoda_Taiwan


台南情報を探してインターネットでこの本を見つけて
アマゾンで購入しました。

FRaUから出版した台湾ガイドブック2冊を
一冊にまとめたのがこの本だそうです。

青木由香という方が監修した女性向けの本ですが
何か台湾に対する思い入れが感じられて買ってしまいました。
予想どおり食べ物やお店の紹介が並んだ本でした(笑)。

ほぼ台北と台南だけに割り切っているのがいいです。
今回の旅行にピッタリです。

写真を眺めていると、たまに何これ、
ここ行ってみたい!と思わせる写真が数枚あり
それだけでも台湾に行くテンションが上り
買ったかいが有ります。

出ていた台南のプチホテルに泊まってみたくなり、
ホテルのホームページを見ましたが中国語しか無く
予約の仕方が分からず断念。

もうひとつ出ていたプチホテルは予約サイトにありましたが
男性単独では泊めてくれないそうで断念。

まあ台南行ったら外から眺めてきます。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/672-0adba4b4