アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



インドネシア、ジャワ島ジョグジャカルタのタマン・サリ

11月頭の台湾旅行は台北3泊だけのつもりでしたが
2泊目は台南に行くことにしました。

予約していた Hotel Homey House (長富時尚旅店)は
最後の1泊だけに変更しました。

初日は台南への移動に備えて台北駅への距離が半分ぐらいの
泊まり慣れたアスターホテル(亜士都飯店)に変更しました。
台北駅まで歩いたらけっこうかかりはしますが・・。

2泊目の台南はカンブリッジ台南ホテル(劍橋旅館集團台南店)を予約しました。
ちょっと古いけどまあまあ良さそうなホテルという感じのようです。

Cambridge Tainan Hotel


台北から台南の移動は高鐵(新幹線)にしようか
台鐵(台湾国鉄)にしようか迷っています。

高鐵だと1時間45分で台南駅まで付きますが、
高鐵の台南駅は台鐵の台南駅からかなり離れていて、
そこからシャトルバスや鉄道で1時間近くかかりそうです。

台鐵だと4時間以上かかりますが、
高鐵で結局トータル3時間ぐらいかかるなら、
値段が半分の台鐵で行くのもいいかと。

台湾南部ははじめてで楽しみです。

関連記事

高鐵・台湾好行 交通聯票
http://www.thsrc.com.tw/event/trans/20130801_8899Line.html
台北~台南:2,565元

すでにカード決済済みのときは解約手数料が
もったいないですから↓こちらの二日套票かな。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/tainan/transport/10424799/tips/10732877/
高鐵台南站からの無料シャトルバスを
孔廟(建興國中)で降り、88安平線に乗り継いで
赤崁樓で降りればホテルは目の前です。

2013.10.23 12:48 URL | kyon2 #qia2flSs [ 編集 ]

いえいえ、次回参考にさせていただきます。

2013.10.23 12:55 URL | go-ichi #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/671-28bd887f