アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

11月の3連休の前に1日付けて、
エバー航空で台北往復航空券を予約しました。
なんと21,140円という安さです。

EVER-NRT-TPE


いやあ、探せばあるもんですねえ。

乗る便は
往路 BR1195便 成田 13:30 - 台北 16:35
復路 BR1196便 台北 07:15 - 成田 11:25
と、帰りが早いのが難点ですが、
2泊3日だと思えば問題なし。

この3連休で安い航空券がないかと、
比較的近場の香港、マニラ、台北で探してたのですが
6万円超えが普通でなかなかいいのがありません。

試しにユナイテッドの特典航空券を探したら、
運行がエバー航空の便で足りないマイルを購入して
総額 US$186 というのがありました。

エバー航空ってスターアライアンスに加盟したんですね。

これ、いいじゃんと思ったけど一応エバー航空で確認したら
なんとマイル使わずに購入してもこの値段でありました。
危なくマイル損するところだった。

どうもこの航空券はマイルがたまらないようですが、
これだけ安ければいいでしょう。

格安航空会社の出る幕なしですね。

これが出発日を翌日の11月2日にすると、
10万円も高くなってしまうんだから笑っちゃいます。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/669-8218e8ec