アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

帰国前日、ホテルの近くを散歩してみました。

サブウエイを挟んで左がソイ・ダイアナ、右がソイ・ブァカオの交差点。
ここだけ車が交差するのでけっこう混んでます。

パノラマ撮影をしてみました。

Pattaya201308-501


まずはソイ・ダイアナを2ndロード方面へ歩きます。

Pattaya201308-502

Pattaya201308-503


LKメトロポール・ホテルの前を過ぎるとすぐに、
ソイ・LKメトロが右側にあります。

ソイ・ダイアナとソイ・ブァカオをつなぐ、
LKメトロポール・ホテルをL字型に囲んだ路地で
バーなどがたくさんあります。

Pattaya201308-504


L字型の角にあるバー。

Pattaya201308-506


最初のサブウエイのある交差点から見たのと
ちょうど反対側から見たパノラマ写真です。

Pattaya201308-507


L字を曲がって歩くと最初のソイ・ブァカオに出ます。

Pattaya201308-508


一本となりのソイ・ハニー。

Pattaya201308-509


ちなみにタイでは大通りはタノンといい、
大通りから脇に入る路地をソイと言います。

ソイには番号が付いていますが、
その路地にある建物などの名前をとって
名前が付いていることも多いです。

ちなみにソイ・ブァカオは
タノン・パタヤクランのソイ13ですが、
長すぎてタノンかソイかよくわからなくなっています。

ちょっとソイ・ブァカオをホテル方向に戻ります。

Pattaya201308-510

Pattaya201308-511


ソイ・LKメトロの反対側の入口。

Pattaya201308-512

Pattaya201308-513


ソイ・ブァカオを挟んでソイ・ダイアナと反対側にある、
ソイ・レンキーの隣の路地の入り口にあるゴーゴー・バーのオアシス。
路地の名前は忘れました。

Pattaya201308-514


さてその路地を3rdロードまで歩いてみました。

Pattaya201308-515


3rdロードに出るとだいぶローカルな雰囲気になります。

Pattaya201308-516


3rdロードを少し歩いて、
最初の所に戻る路地を斜めに歩きました。

入口近くにあったドリアンの屋台。
綺麗なお姉さんがぱくついてました。

Pattaya201308-517


ソイ・ブァカオから徒歩5分ぐらいですが
だいぶ雰囲気が違います。

Pattaya201308-518

Pattaya201308-519


クリーニング屋さんの前の道端で服が干されていました。

Pattaya201308-520


途中の小さなレストランで
3人でビールを飲んでいる店員と目が合い、
暑かったので思わずビールを飲んでしまいました。

Pattaya201308-521

Pattaya201308-522

Pattaya201308-523


汗が引いたところで店を出ました。

Pattaya201308-524


以前、一度トイレを借りたバー(?)。

Pattaya201308-525

Pattaya201308-526


路地の入口が見えてきました。

Pattaya201308-527


また汗でびしょびしょになりました。


夜ちょっと飲んだ後に仮眠を取り、
午前3時半にホテルで頼んだ車で空港に向かいました。

運転手が新米の若造で道がわからず、
あやうく飛行機に乗り遅れるところでしたが
なんとか無事、飛行機に間に合いました。


− 終わり −


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/666-909e0ad1