アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

お盆休みはタイのパタヤに行ってきました。

さて、いまさらパタヤ旅行記でもないのですが、
パタヤの中心街からちょっと外れた辺りの写真を
とりあえずずらずら載せてみます。


まずはよく食事をとる食堂とレストラン。
最近は食事はほとんど2ヶ所だけです。

まずはソイ・ブァカオにある食堂。
地元の人向けの雰囲気と値段ですが
お客さんは長期滞在と思われる外国人が多いです。

Pattaya201308-201

Pattaya201308-202

Pattaya201308-203


ここでは軽く朝食や昼食を食べることが多いです。
ちゃんとした料理も作れる店ですが、
注文するのにこっちのタイ語が追いつきません(笑)。

Pattaya201308-204

Pattaya201308-205

Pattaya201308-206


メニューはありますが出てこないです(笑)。
まあ、読んでも材料並べただけの英語じゃ分からないですが。

Pattaya201308-207

Pattaya201308-208

Pattaya201308-209


値段は35バーツとか45バーツとかなり安いです。
味はまあ普通ですが値段を考えれば十分美味しいです。
昼食時は他の店ががらがらでもここは満席です。


さてもう1軒は18 Coins Inn Hotel の1階のレストランです。
値段は料理+ご飯で130バーツぐらいですが、
この辺の観光客向けのレストランの中ではいい方だと思います。

Pattaya201308-211

Pattaya201308-210

Pattaya201308-212

Pattaya201308-213


カーナー・ムー・コー、これは美味い!

Pattaya201308-214

Pattaya201308-215

Pattaya201308-216


店員のオカマちゃん。
レストランに普通にレディーボーイがいるのもタイらしいです。

Pattaya201308-217



夕食はほとんどここで食べていました。

Pattaya201308-218


パガン。

レッドカレーだと思うんですが、
店員に聞いてもレッドカレーという
英語の単語が通じませんでした。

Pattaya201308-219


牛肉のオイスターソース炒め。
美味しいのでこの店ではよく食べます。

Pattaya201308-220


こんなにタイ料理が美味しい店で、
ソーゼージだの何だの何の料理かわからないような
洋食食ってるファランの気が知れないです。
しかもそっちの方が高いし。

Pattaya201308-221

Pattaya201308-222



とはいえ、タイ人から見れば高い店なんでしょうね。



関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/663-ba73c63b