アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ホテルに戻って一休みしたあとは、
あまり遠くに行くのは止めて王府井大街に行きました。

端から歩いてみようということで、
東長安街から行ってみました。

Beijing201307-401

Beijing201307-402


2両連結のバスが走ってました。

Beijing201307-403

Beijing201307-404


大通りを歩いていると、
遠くがスモッグで霞んでいるのがよくわかります。

Beijing201307-405


王府井大街に到着。
まあ、前日の夜にも来ているんですが。

Beijing201307-406

Beijing201307-407


前日の夜にビールを飲んだ店。

Beijing201307-408


大きなビルの並ぶ通りで人も大勢いるのですが、
ちょっと入ってみたく成るような店が皆無。
見栄で作ったハリボテの町って感じです。

Beijing201307-409

Beijing201307-410


まだこっちの方が面白いと王府井小吃街に入りました。

Beijing201307-411

Beijing201307-412

Beijing201307-413


串にたくさん刺さってるこれ、サソリですよ。
何匹か動いていてひぇ〜〜!って感じです。
とても食べられません。
もちろん焼くんでしょうけど。

Beijing201307-414

Beijing201307-415


これなら飲めます。

Beijing201307-416

Beijing201307-417

Beijing201307-418


しばらくぶらついてからホテルに戻り、
ホテルのレストランで夕食を食べました。

お客さんがいなくてがらがら。
ちょっといやな予感が。

Beijing201307-419


まずはビール。
お昼に飲んだノンアルコールビールと同じ銘柄です。

Beijing201307-420


料理は炒飯と肉を煮込んだ料理を注文。

Beijing201307-421


しかし肉料理はジャガイモばっかり。
炒飯は2〜3人分の大皿。

炒飯は半分も食べきれず、
肉料理はお腹いっぱいでジャガイモを食べず、
北京最後の食事なのにちょっと不満足。

これでは収まりがつかず、
どこかでビールを飲もうと外に出かけました。

しかしいい店がありません。

Beijing201307-422


実は裏に回れば王府井大街も
観光バスで団体客が乗り付けていました。

Beijing201307-423

Beijing201307-424


仕方なくホテルに戻ろうとしましたが
ビールだけでも飲んでみようと、
ホテルの入口の前の店に入って見ることにしました。

Beijing201307-425


店の雰囲気は悪くありません。

Beijing201307-426


ビールだけ頼むのも気が引けるので、
つまみに豆腐料理を注文しました。

Beijing201307-427

Beijing201307-428


お腹いっぱいですが料理も完食。

ビールを飲み終わると目の前のホテルに戻り
荷物をパッキングして寝ました。


翌朝5時半にはホテルをチェックアウトして
朝8時45分の便で日本に帰国です。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/658-dabb596c