アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ルアンパバーンも最終日です。
お昼の便でタイへ移動します。

移動の前に朝の散歩です。
サッカリン通りやメコン川をもう一度見に行きました。

LuangPrabang201306-801

LuangPrabang201306-802

LuangPrabang201306-803

LuangPrabang201306-804


朝食はサッカリン通り近くでトマト入りの麺。

LuangPrabang201306-805


ホテルに戻り10時にチェックアウトして、
頼んでおいた車で空港へ向かいました。
15分ほどで空港に着いてしまいました。

LuangPrabang201306-806


乗るのは12時45分発のバンコクエアウェイズ PG942便。
まだ2時間半もありますが小さな空港で時間をつぶす場所がありません。

LuangPrabang201306-807

LuangPrabang201306-808


とりあえずチェックイン。
チェックインカウンターもいたって質素。

LuangPrabang201306-809


搭乗券はこんな簡単な札でした。

LuangPrabang201306-810


とりあえずバンコクエアウェイズのラウンジへ行きました。
ラウンジは小さな部屋一つで他には誰もいませんでした。
冷房がガンガンに効いてました。

出国審査前の位置にあったのが残念。

LuangPrabang201306-811

LuangPrabang201306-812


あまりに寒いので早々とラウンジを出て、
出国審査を済ませて出発ゲートへ行きました。

LuangPrabang201306-813


う〜ん、売店すら無い。
ゲートは1番のみ。

しばらく待ってようやく出発です。
ゲートのドアから歩いて飛行機へ行きました。

ラオス航空機、はじめて見ました。

LuangPrabang201306-814


乗る飛行機の機種は来た時と同じようですが、
外の絵が違います。

LuangPrabang201306-815

LuangPrabang201306-816


時間通りに出発、バンコクのスワンナプーム空港へ向かいました。

LuangPrabang201306-817


飛行機の窓から眺めるタイは平野が広がり、
山ばかりのラオスとは全然違いました。

LuangPrabang201306-818


定刻通りにスワンナプーム空港に到着。
ただでさえ大きなスワンナプーム空港は、
ルアンパバーンから来ると本当に巨大でした。

LuangPrabang201306-819

LuangPrabang201306-820


入国審査を済ませるとタクシーでパタヤへ向かいました。

タクシーブースでいつも通り1,500バーツでした。
なのにタクシーの運ちゃんがいくらだったと聞くので
1,500バーツだと答えると、あれ1,700じゃなかったか?
というふざけた返事が返って来ました。

スワンナプーム空港のタクシーブースでタクシーに乗って
こんなふざけたやつはじめてです。

はあ?もう10回以上パタヤに来てるんだよ。
いつも1,500バーツだ、素人じゃねえんだよ!ぐらいの事を言って、
あとはホテルへの行き方の説明も全部タイ語にして
騙すやつ間違えたという雰囲気を醸し出すと、
あとは着くまで黙ってました。


1時間半ほどでパタヤに到着。

LuangPrabang201306-821

LuangPrabang201306-822


夜になるとサッカリン通りとは大違いの
観光客でいっぱいの賑やかな繁華街で飲んだくれました。

LuangPrabang201306-823

LuangPrabang201306-824



ー 終わり ー


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/653-f429a403