アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

ルアンパバーンに来て4日目。
この日はもう一度この街を歩いてカメラに収める事にしました。

LuangPrabang201306-701


まずは朝食に、一度食べてみたかったラオス名物の
フランスパンのサンドイッチを食べに行きました。

ホテルからはかなり歩きますが、
前に見つけたサンドイッチの屋台が並んでいる場所に行きました。

LuangPrabang201306-702


別に選ぶほどのこともないので一番手前の店へ。

LuangPrabang201306-703


フランスパンのサンドイッチとラオスコーヒーを注文。
長さ30cmぐらいもあるフランスパンをサンドイッチにして
2つに切ってあってそうとうでかいです。

LuangPrabang201306-704


食べきれなかった・・、コーヒーもでかいです。
二人で食べてちょうどいいぐらい。
しかし値段が約800円ぐらいもしました。

さて、初日に歩いた辺りを
もう一度歩いて見ることにしました。

まずはサッカリン通りの繁華街へ。
まあ200mぐらいしかありませんが。

LuangPrabang201306-705.jpg

LuangPrabang201306-706.jpg

LuangPrabang201306-707.jpg

LuangPrabang201306-708.jpg


サッカリン通りの繁華街の両側です。

LuangPrabang201306-711

LuangPrabang201306-712


いったんホテルの近くへ。

LuangPrabang201306-713

LuangPrabang201306-714

LuangPrabang201306-715


泊まっていたホテルのビラ・チットダラ。
改めて写真撮るとこんなホテルです。

LuangPrabang201306-716


ホテルの向かいのお店。
ビヤ・ラオ買ったりコーラ買ったり、
けっこうお世話になりました。

LuangPrabang201306-717


さて次は当然メコン川。
ホテルの前の路地を歩いてメコン川へ。

LuangPrabang201306-718

LuangPrabang201306-719

LuangPrabang201306-720

LuangPrabang201306-721


メコン川沿いのレストラン。
見た目はいい雰囲気だけどくそ暑い・・。

LuangPrabang201306-722


その辺を適当に歩いていたら、
花の咲いた木の下で涼んでいる少年僧をみつけて、
気になって中に入ってみました。

LuangPrabang201306-723


見ると少年僧が食事を作っていました。
おばあさんがいろいろ食べ物を持ってきます。
まるで自分の孫の面倒を見ているよう。

LuangPrabang201306-724


なかなかのどかでいい雰囲気のお寺です。

LuangPrabang201306-725

LuangPrabang201306-726


一応、日本だったら猛暑だって大騒ぎされるぐらい
日差しが強くて暑い日でした。
(毎日そうですが)

昼食は近くの店で麺を食べたけど大失敗。

日課の昼寝とマッサージのあと、
二度目の昼食というか早めの夕食を食べました。

行ったのはナムカーン川側のタマリンドというお店。

ラオス料理の教室があるお店で、
観光客が予約しに来ていました。

LuangPrabang201306-727


店は小奇麗だけどカジュアルな感じ。
でも店員はよく教育されているという感じで
店員は高級店といってもいいんじゃないでしょうか。

この店の店員はみんな英語が上手です。

まずはビヤ・ラオ。

LuangPrabang201306-728


ラオラーオもショットで飲んでみました。
バナナ・ラオラーオが甘いけどキツかった。
砂糖たっぷり入れた紹興酒みたいな味です。

うまかったのでお土産に買ったけど日本では不評でした。

そして卵と肉の入ったスープ料理と何かの野菜料理と餅米。
イメージとぜんぜん違うものが出てきたけど
スープ料理はうまかったです。

LuangPrabang201306-729


なかなかいい店でした。
もっと早く来てみればよかった。

LuangPrabang201306-730



翌日はルアンパバーンを離れタイに移動。
ホテルに戻って荷物をパッキングしました。

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/651-b9ec06c5