アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

さて、ルアンパバーン初日の夜はいかにも観光客という感じで
ラオス舞踊のショーを見ながら夕食を食べました。

日が傾いてきた頃町に出て、
ナイトマーケットをちらっとのぞいてみました。

LuangPrabang201306-301


ナイトマーケット見物は後回しにして、
地球の歩き方に載っていたソン・パオという店に行ってみました。

LuangPrabang201306-302


お客さんは私一人だけ。

LuangPrabang201306-304


まずはビヤ・ラオ。

LuangPrabang201306-303


ラオス料理はよくわからないのでセット料理を頼んでみました。
結果的にはバラで頼んだほうが良かったかも。

LuangPrabang201306-305


時間になりラオス舞踊が始まりました。

3人の女の子が5分か10分踊って、
着替えに行ってしばらく休憩の繰り返しで、
これを目当て見に行くほどのものでもありませんでした。

LuangPrabang201306-306


踊っている女の子たちもお客さんがいなくてちょっとかわいそう。

LuangPrabang201306-307


一人美人がいたのでよしとしましょう。

LuangPrabang201306-308


まあ、雰囲気は良かったんじゃないでしょうか。

このレストランは泊まったホテルの前の道の
1ブロック隣のブロックにありましたが、
店を出た頃にはこの店以外は通りはまっくらでした。

まだ9時前なのに・・。

LuangPrabang201306-309

LuangPrabang201306-310



夕食の後はナイトマーケットを見物しました。

LuangPrabang201306-311


ルアンパバーン国立博物館の前の道に露店が並んでいます。

LuangPrabang201306-312

LuangPrabang201306-313

LuangPrabang201306-314


東南アジアの他の国のナイトマーケットと違って人はまばら。

LuangPrabang201306-315


マーケットの反対側にでました。

LuangPrabang201306-316

LuangPrabang201306-317


反対側の通路を通って逆に戻りました。

LuangPrabang201306-318

LuangPrabang201306-319


サッカリン通りの繁華街側です。

LuangPrabang201306-320


こちらの方はレストランが並んでいて多少賑やかです。

LuangPrabang201306-321


どこかでビールを飲みたかったけど
よさそうな店は白人でいっぱいのレストランのみ。
他は誰もお客さんのいないレストランばかり。

タイのイメージでビールを飲めるバーを探しても皆無です。
途中で見つけたバー2軒はどちらもワイン・バーでした。

なんかしっくり来る店が見つからず、
というか私がまだ町にしっくり来ていないのでしょう。

ホテルに戻って部屋でビールを飲みました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/647-09ae7764