アジアへ散歩に行ってきます

年甲斐もなくバックパッカーにあこがれだしている、中年海外旅行初心者のブログです。



タイ・サムイ島、チャウエンビーチ

バンコクに2泊してからラオスのルアンパバーンに行き4泊して、
タイに戻ってパタヤに行くという旅行をしました。
(というかまだパタヤ滞在中ですが・・)

ルアンパバーンへは補償でもらったクーポン券を使って
バンコクエアウェイズでただで行きました。

乗ったのはスワンナプーム空港を朝10時5分発のPG941便です。
朝7時にバンコクのホテルを出てカウンターでチェックイン。

LuangPrabang201306-101

LuangPrabang201306-102


機内持ち込み手荷物は5kgまでです。

さて、バンコクエアウェイズはエコノミークラスでも
ラウンジが使えるそうなのでさっそく行ってみました。

LuangPrabang201306-103


なかなか小奇麗なラウンジでした。
カード会社のラウンジなんかより人が少ない分ぜんぜんいいです。

LuangPrabang201306-104

LuangPrabang201306-105

LuangPrabang201306-106


コーヒー飲みながらインターネットを見ようとしましたが、
Wi-Fiが使いものにならないので早めにゲートに移動しました。

LuangPrabang201306-107


搭乗はゲートは使わずバス移動です。

LuangPrabang201306-108


バンコクエアウェイズの機体は
60人乗りぐらいの小さなプロペラ機でした。

LuangPrabang201306-109

LuangPrabang201306-110


窓からメコン川が見えて来ました。

LuangPrabang201306-111


出発から2時間ほどでルアンパバーン空港に到着。
田舎ののどかな小さな空港でプロペラ機が3機だけでした。

LuangPrabang201306-113


空港ターミナルまで自分で歩いていきます。

LuangPrabang201306-112

LuangPrabang201306-115

LuangPrabang201306-114


入国審査をすませて荷物を受け取ってラオスに入国。
ラオスは日本人は15日以内ならビザ不要です。

LuangPrabang201306-117


入り口外のタクシーブースでお金を払いホテルへ向かいました。
タクシー代は米ドルで7ドルでした。

LuangPrabang201306-118


15分ほどでホテルに到着。
今回宿泊するのはメコン川沿いの道から
一本入った通りにあるVilla Chitdaraです。

着いたのは木が生い茂る細い通りにあるホテルでした。
地方都市のホテルをイメージしていましたが、
避暑地の山の中のロッジのような雰囲気です。
(避暑地にしてはくそ暑いですが)

LuangPrabang201306-119

LuangPrabang201306-120


ホテルの受付にも靴を脱いで入ります。
知らないで土足で入ったけど何も言われませんでしたが。

LuangPrabang201306-121


部屋へもドアの外で靴を脱いで入ります。
一泊4千円ですがなかなかいい部屋です。

LuangPrabang201306-122

LuangPrabang201306-123


こんなに綺麗な部屋ですがシャワーは湯沸し器式。
ホテルというより高めのゲストハウスという感じです。

LuangPrabang201306-124


こんなベランダが付いてました。
すぐに選択物干し場になりました(笑)。

LuangPrabang201306-125


ホテルの裏には朝食会場があります。
横の木にはバナナがなっていました。

LuangPrabang201306-126

LuangPrabang201306-127


そしてこんな裏庭がありました。
日差しが強くて暑くてとてもそこには居られません。
見た目の雰囲気はいいんですけどね。

LuangPrabang201306-128

LuangPrabang201306-129


ホテルの入口側にはテーブルと椅子が並んでいましたが、
こちらも暑くて座るどころではありませんでした。

LuangPrabang201306-130


ホテルの前の通りはこんな感じです。
どこの山奥だ、と言うか実際山奥ですが。

LuangPrabang201306-131


午後の一番暑い時間帯ですが、
さっそく町(かこれ?)を散策して見ることにしました。


関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://gh51.blog96.fc2.com/tb.php/645-9f9894e0